*こちらで掲載しているのは改稿前のものになります。改稿後のものはカクヨムで掲載しています。
所属していた部活の大会で戦犯的なミスを犯してしまった高校三年生の下野優人。高校生活最後の大会、活躍を期待されていた部活を敗退させる原因になってしまったことで、優人は学校中から標的にされて虐められていた。
そんな状況の中でも、小さい頃からずっと一緒に過ごして来た四人の幼馴染たちは優人を見捨てなかった。幼馴染たちのおかげで学校に通うことが出来ていた優人だったが、ある日これまでにないほど酷い虐めを受けてしまう。心が折れかかった優人を心配した幼馴染たちは、気分転換に小さな頃に遊んでいた場所に優人を連れて行くことにした。皆で童心に帰りながら遊ぶうちに、徐々に元気を取り戻すことが出来た優人。懐かしい気持ちで、昔遊んでいた思い出の場所を巡っていく。そうして、ある古びた神社にたどり着いたことで、ある記憶を思い出す。
『身代わりかくれんぼ』
小学生の頃に一度だけ行ったその遊び。それをきっかけに思い出す他の記憶。その日を境に、仲が良かった幼馴染たちの関係に変化が訪れた。
(ジャンル別ホラー日間ランキング2位 2021.7.21)
青春 幼馴染 親友 高校生 恋愛 裏切り 独占欲 執着 虐め オカルト 神様 夏のホラー2021 儀式 かくれんぼ 私だけを見て
読了時間:約216分(107,577文字)