作品一覧全2件
連載 159エピソード
双子の兄妹の新子得武、咲羅(あらこ えむ、さくら)は普通の日常を送っていた。 妹の咲羅は剣道の大会で有名だが、兄は真面目が取り柄なだけの高校生。 ある日、モンスターが町中に溢れ出し、その騒動に巻き込まれてしまう。 兄は喧嘩もまともにした事ないのに、真面目さゆえ人を助け、勝手に戦闘に巻き込まれ命の奪い合いをする。モンスターを倒すとジョブを取得する。そのジョブ・・・スキル『精霊の守護』のおかげで得武は精霊の存在に出会うのだった。見える事になり精霊に戦闘術、錬金術、精霊魔術を教わり無敵の力を手に入れる。 妹の咲羅は日常が破壊され、街がモンスターに溢れた最悪な事態に陥っても、持ち前の精神力と剣術で地域や社会を救う為、ダンジョンを攻略していく、 そこで出会う異世界召喚帰りの人達はとても強力で共に過ごすのだが、それぞれに思惑と陰謀が見え隠れする。知らない間に重大な事件に巻き込まれるのであった。 2023年3月1日、ストーリーの方向性を分かりやすくする為にタイトルにサブタイトルを追加しました。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年03月01日
冒険 主人公最強 妹最強 錬金術 アイテム無双 刀 大分 異世界人 勇者 ダンジョン ゲーム 魔法 チート ハーレム ESN大賞5 読了時間:約1,637分(818,323文字)
連載 73エピソード
自由に異世界に飛べるまで科学は進歩した。 もう一つの自分の魂の入れ物、アバターが異世界にあり、専用の施設で自由に魂を行き来する事が出来る。 そんな魔導科学の進歩した世代で生まれ育った俺、雨宮アマタは過去の事故を引きずり、15歳にして異世界へ行く唯一の手段アバターにログインする事が出来なくなる。  そのきっかけは長年一緒にパーティを組んでいた仲間からの追放だった。 「どんどん強くなって行く俺たち、それに対してどんどん弱くなって行くお前。もう一緒に活動して行くのは限界だなって。」 つまり、「会社を辞めろ。」という事だった。 精神的に追い詰められた俺は気を失ってしまう。 目が覚めて医師に告げられ言葉はアバターへのログイン禁止の宣告だった。 誰もが異世界に飛べるのに、俺だけが異世界へ飛べない。誰よりも異世界に憧れていた俺にとってこれは死以上の苦しみだった。 ドン底に落ちた俺は最後の希望に縋り付くように異世界での魂の入れ物アバターへの接続に試みる。 <貴方にまだ見ぬ世界をプレゼントします。ようこそ異世界へ。> 不思議なアナウンスと共にエラーが発生。俺は強制退出となった。 永遠にアバターに接続出来ない身体になったと思っていた。 この日から俺は奇妙な現象に巻き込まれる。 目を覚ますと俺はエルフの少女だった。 神降しの儀式という話なのだが、このエルフ達は間違えて人間の俺を異世界召喚してしまったのだ。  しかもエルフの少女の身体を乗っ取った訳ではない、 「これから、よろしくお願いしますね、神様。」  と、身体の持ち主であるチユの意識は残ってる。一体どうすれば良いのか。 ドタバタしながらも、俺、雨宮アマタはエルフの村の改造に取り掛かる。 もう二度と元の世界には戻れないかも知れない。 そう思った晩の話、眠れば、そこは人間界。自分の身体で目を覚ます。  でも何故か自分の意思では身体を動かす事は出来ずエルフの少女、チユが人間界で大暴れするのだ。  人間界と異世界を交互に行き来する内に雨宮アマタは無自覚に奇跡を起こし、世直ししていく。  それは神の偉業となんら変わらない事なのだが、当の本人は無頓着。 また今日も雨宮アマタはやらかして行く。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年11月01日
冒険 近未来 ESN大賞5 集英社小説大賞4 異世界 やがて最強 世直し 入れ替わり コメディ 個性的なキャラ 起業 エルフ 儀式 魔法 読了時間:約692分(345,922文字)