戦後、日本がアメリカ51番目の州となった、もう一つの世界。
二〇〇八年に南米で起きた〝災厄〟を機に現世は獄界と接近し、そこに住まう罪人の魂の集合体〝堕群人(ダムド)〟が地上へと降臨。
堕群人と契約を交わし、〝堕術〟と呼ばれる異能力を手にした〝堕術使い〟は己が欲のままに力を振るい、既存の社会秩序を破壊する脅威となっていた。
増加する堕術使いによる犯罪に対処すべく、アメリカは〝特別報奨金制度〟を全州にて施行。犯罪者には懸賞金が設けられ、〝賞金稼ぎ〟による逮捕権が認められるようになった。
〝災厄〟より十一年後の二〇一九年。物語の舞台はニホン州の北外れに浮かぶモリクニ島。
そこはマフィアらが牛耳る無法地帯であり、各勢力に雇われた堕術使いたちが、日夜闘争を繰り広げていた。
そんな神に見捨てられた土地にも教会があり、教会を営む神父・悪戸情次(あくとじょうじ)と共にカルルという口の利けない孤児が暮らしている。
親を亡くし、言葉を失った少年には、しかし裏の顔があり――、
〝超兵器を具現化〟させる堕群人を相棒に、元少年兵の賞金稼ぎが人面獣心の外道共と戦う、バイオレンスアクション。
*本作はカクヨムに〝山下和真(やましたかずま)〟名義で投稿した同名の作品を加筆修正したものです。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年04月22日
伝奇 ミステリー スプラッタ 異能力バトル 近未来 サイバーパンク OVL大賞7 ダーク 人外 超兵器 ESN大賞3 がうがうコン1 キネノベ大賞3
読了時間:約298分(148,689文字)