作品一覧全2件
連載 25エピソード
【あらすじ】  100年前、1匹の「謎の生物」が海から顔を覗かせた――。  50年前、20体の銀の槍を持った2本足の生物が海岸からやってきて市街地を襲った。それら海の生物は「インベーダー」と名付けられ、2本足の生物は「サハギン」と呼ばれるようになった。  45年前、国は「防衛省」を設立し、防衛前線を張るため鉄のバリケード「インジゲーター」を作った。  30年前、防衛省は防衛隊員を自衛隊のみから選抜していたが、幅広く有能な人材を集めるため「一般人から」募集を始めた。  20年前、今まで未知であった「深海」に人類初、潜水艦で潜った。  10年前、深海に潜り未知を探索する職業を「冒険職」とし、国は「冒険省」を作った。  5年前、深海の未知を解き明かした冒険者や、新種の生物を討伐した防衛隊員がテレビに露出し瞬く間に「人気職業」へと変わっていった。  そして、現在――。  冒険職が一般就職先になり、人気冒険者ランキングまで出てきた社会。  大衆が恐怖を超え憧れの熱気に呑まれる中、また――あの謎の生物が水面から顔を覗かせた――。  この章は、あの2人が交わる前の終煙国家と始雲大陸を繋いで僕が死ぬまでの物語――。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年10月14日
オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 ギャグ 男主人公 超能力 OVL大賞7 ESN大賞3 キネノベ大賞3 新人発掘コンテスト 123大賞 ハイファンタジー 物語 スーツ 読了時間:約99分(49,408文字)
連載 31エピソード
 転生したこの世界では10歳になると、身体に魔力始動が始まり魔法を使う事ができ、その魔法の傾向や魔力量を司祭様に見てもらう事ができる。  俺は全ての記憶を取り戻した5歳からずっとこの瞬間を待っていたッ!  何故なら大女神様から凄いユニークスキルを授かったからだ――。  司祭様と俺を囲う橙赤色の魔法陣が現れる。  だんだんと光は強くなり二人を螺旋状のオーラが包み始める。  周りの子供達は自分達とは違う圧倒的な煌々とした輝きの強さに胸が高鳴り、魔法陣から駆け抜ける風に髪を揺らして瞳孔を開く。 「はああァァァァ!」  司祭の声と同時に魔法陣の輝きが爆発し、風と光が教会の中を全て包み込む。  終わると全員棒立ちで立っていた。 「「「おお! これはすごいんじゃねぇか!」」」  子供達が口を揃えて騒ぎ立てる。  俺自身も他の子供達とは違う輝きの強さで胸一杯に期待が膨らむ。 (さぁ! 俺のユニークスキル! これでやっと、やっと、この村に貢献できる! 全てを俺に託してくれ! 女神様!)  司祭が口を開く。 「あ、えっと……魔力0です」 「「「はああああああァァァァァァ???」」」  魔力無しの凡人が「ユニークスキル」と「悪魔の体質」で人生成り上がりする愛の物語――。 ※キャラクターは人間味モリモリなので好きになり過ぎないように注意でお願いします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2020年08月30日
ヒストリカル オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 成り上がり 幼馴染 男主人公 ギャグ 家族愛 兄弟愛 ヒロイン 貴族 ESN大賞2 キネノベ大賞1 読了時間:約167分(83,151文字)