作品一覧全82件
代表作 連載 58エピソード
 毎週水曜日、図書館のある敷地内のベンチで楽しげに読書談議をする若い男女がいた。   男性は王城に勤める役人と思われる貴族の青年で、相手の方はどこかの貴族の家のメイド見習いらしき、まだ少女といった方が適切だと思える女性だった。    いつしか二人は互いに思い合うになっていたが、それを口に出したり感情を表すことはなかった。  二人が身分違いで結ばれることができないことなど一目瞭然だったからだ。  それ故にお互いに本名も住まいも伝えることはなかった。  そんな中、ちょっとしたすれ違いで、彼女は水曜日に図書館に現れなくなった。  彼女を探し出して謝罪したくても、彼女の居場所がわからない。それなら王都中の貴族の屋敷を調べてやると思ったが、彼にはやるべきことがあり、それを優先しなければならなかった。  それは母親が推し進めてくる縁談の阻止だった。  しかしその過程で偶然に想い人である少女と再会する。  そして二人は身分違いだけでなく、互いの両親が因縁の仲であることを知ってショックを受ける。   しかし、そんな辛い想いを隠しつつ、とある疑惑の解明に向かって二人は協力して行くことになる。  そして待ち受ける、二人の運命は……!!    クズ親のせいで辛い思いをして育った二人が、自己を犠牲にしても過去からずっと続いてきた犯罪を明らかにしていく、ちょっとだけサスペンス風の恋愛ものです。  ハッピーエンドで、ざまぁ有りです。作者は微ざまぁ専門なのですが、今回は過激なものはありませんが、微といはいえないかも……です!    あくまでも異世界の話で、出てくる社会制度も薬も植物も料理も虚実が混ざっています。      
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年07月17日
ネトコン13 集英社小説大賞6 アイリスIF7大賞 ハッピーエンド ヒストリカル 異世界恋愛 身分違い 因縁の仲 微ざまぁ 悪女 思い違い 魅了薬 ロミジュリ 読了時間:約326分(162,593文字)
連載 14エピソード
女の子なのに女の子として生きられなかった少女の切ない初恋物語。 三つの通り名を持つ通称クリスは辺境伯爵家の令嬢だが、両親からは放任されて育った。 その上従兄である王太子に散々利用され、いびられてきた。 そんな生活に見切りをつけて隣国へ留学して女性騎士の資格を得た。そして、卒業を控えていたある日、彼女の親友でもある、王太子の婚約者の騎士として雇用するから帰国しろ、という国からの手紙を受け取る。 しかし、帰国してみると、騎士とは餌であり、本当の目的は引きこもりになった王太子の側近である公爵家の令息と婚約し、彼を救えという命令だった。 ふざけるな! 彼女は激怒した。なぜなら彼女には、すんなりとそれを受け入れるわけにはいかない事情があった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月22日
ネトコン13 集英社小説大賞6 アイリスIF7大賞 ハッピーエンド 天使のような公子 腹黒王太子 偽装婚約 クズ親 すれ違い 微ざまぁ 貴公子然とした令嬢 最強のボディーガード 読了時間:約76分(37,504文字)
短編
令和7年7月7日に思うこと。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2025年07月07日
シリアス 現代 日常 777 誕生日 母への想い 読了時間:約2分(808文字)
短編
 仕事で夫と共に隣国へ行ったカーリラ。無事に契約を結んで帰国しようとした朝、彼女の通行手形を持ち歩いていた夫が、妻の分の通行手形だけなくしてしまったと告げた。  しかも自国で仕事の予定があるから自分だけ先に帰ると宣った。  通行手形がないとこの国から出られないどころか、所持していないのがわかったら、即逮捕されて、スパイ容疑までかけられてしまう。  それがわかっていて置き去りしようとする夫に、彼女は怒りよりも、これで縁が切れると腹を括った。  契約結婚で散々利用され虐げられてきた伯爵夫人カーリラが、見知らぬ隣国で新しい家族を見つけて幸せになる話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月07日
ネトコン13 アイリスIF7大賞 シリアス 女主人公 西洋 ハッピーエンド 契約結婚 白い結婚 置き去り 微ざまぁ 離縁 捨てる神と拾う神 読了時間:約21分(10,288文字)
短編
「昼飯食わせてくれ」  そう言いながら、今日もあの男はリアンヌの事務所へやって来た。  彼は半年前に彼女の結婚相談所の隣に開設した、結婚紹介所の所長だ。  リアンヌが絶対にご飯なんか作らないことをわかっているくせにも関わらず毎日やってくるのだ。  ユリウスという名のその男は、かつて彼女の夫だった。しかも互いに別人として生まれ変わった後、再び結婚していた。  どちらの結婚も最低最悪の結婚生活だった。  そして今度はなんと異世界に転生して、三度その元夫と出会ってしまった。  過去二回は黒髪黒い瞳だったが、今度は鮮やかな赤髪にエメラルドグリーンの瞳、そして逞しい体躯の派手なイケメンの人気の元近衛騎士だった。  リアンヌは今度こそ絶対に彼に関わりたくなかった。それなのに、毎日やって来るユリウスにげんなりしていた。  そんなある日、とうとう彼女は彼に昔の恨みを全部ぶちまけて、交流をなくそうと思い付いた。  ところが、そこで彼女は、彼が自分に近付いてきた本当の理由に気付くのだった。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年07月02日
ネトコン13 アイリスIF7大賞 シリアス 西洋 近代 職業もの 日常 三度目の人生 最悪の結婚生活 転生 後悔 懺悔 償い 前向きヒロイン 元近衛騎士 読了時間:約23分(11,116文字)
連載 完結済 72エピソード
 王妃とのお茶会をしている所に、浮気相手の子爵令嬢と共に現れた婚約者の王太子から、虐めの冤罪をかけられて婚約破棄された公爵令嬢。  彼女は冷静に自分の無実を証明してから、すんなりと婚約破棄を受け入れる。  しかし騒ぎを聞いて飛んできた宰相である父から叱られ、王太子に謝罪して婚約を続けるように怒鳴りつけられた。  彼女がそれを拒否すると、祖母の元へ行って反省しろと命じられた。  彼女の祖母はかつて女魔王と呼ばれていた元女公爵で、公爵家で最も恐れられている人物。  そして現在祖母の住んでいる領地は、一族の子供が悪さをすると再教育のために送られる恐怖の場所だった。  公爵令嬢は父と共に現れた超美形の長兄によって、その領地へ連れて行かれる。  そこで彼女は、祖母と初めてともいえる触れ合いの時間を持つ。  そして会話を交わしていくうちに、祖母もかつて前国王の婚約者候補だったという過去の話を聞くことになるのだった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月20日
ネトコン13 ハッピーエンド ヒストリカル 婚約破棄 美貌の公爵家 逞しい祖母 秘めた恋 微ざまあ 悲しい過去 読了時間:約470分(234,677文字)
短編
 自身は国益のための政略結婚よりも真実の愛を選び、幸せな家庭を築いたのに、家臣や国民には王家のために尽くすのが当たり前、個々の家庭よりも王家に尽くせ!と宣う国王がいた。  そんなブラック環境の王城で働いていた国王の側近達が、愛する者のために、密かに抵抗をし続け、その国を崩壊させ、新しい国を興すまでの話。  そして、 「真実の愛は政略結婚よりも尊いのです」と、かつて宣った王妃の行く末はどうなったのか……  かつての王太子とその恋人によって冤罪をでっち上げられ、国を追われた元令嬢が、その後王妃になった彼女のことを回想する。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年03月21日
シリアス 西洋 近世 群像劇 ハッピーエンド ヒストリカル 政略結婚 婚約破棄 冤罪と断罪 遠距離恋愛 抵抗と逆襲 微ざまぁ 読了時間:約37分(18,029文字)
連載 完結済 6エピソード
 貧乏子爵令嬢が、親から売られるように次期侯爵の後妻として嫁がされた。  しかし両家の親達は知らなかった。二人が顔合わせのときに、この婚姻は三人の子供を育てるためのもので、白い結婚しようという契約を結んでいたことを。  妻にとっては理不尽としか言えない契約だったが、前世で息子から「生まれてきたくなかった」と言われた記憶のあった妻は、子供を産まずに済むことにホッとしていた。それに転生前の夫を今も思っていたので、白い結婚は望むところだった。   領地に引きこもって前妻との思い出の中で暮らす夫に代わって、妻は子育てと家政と社交に励んだ。  彼女は夫のことをただの名目上の夫だと思っていたので彼に何も望んではいかなったが、三人の子供達に全く関心を持たないことには腹立たしく思っていた。その中でも特に、理不尽な理由で末娘を蔑ろにすることには怒りまで覚えていた。  そしてある日、娘に暴言を吐いた夫に謝罪するように妻が要求すると、夫は激昂して彼女に暴力をふるった。このときから、彼女を実の母親だと慕っていた子供達は、父親を敵と見なすようになった。  そして二人の結婚から八年後、子供達は母親の幸せのために父親に対してざまぁを展開させたのだった。    妊娠、出産、お産による死というセンシティブな話が頻繁に出てくるシリアスな話なので、苦手な方はブラウザバックをしてください。  恋愛は後半に出てきてハッピーエンドです。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年10月13日
女主人公 近世 ハッピーエンド 悲恋 ヒストリカル 前世の記憶持ち 契約結婚 白い結婚 子育て要員 育児放棄 クズ父親 微ざまぁ 夫婦愛 読了時間:約49分(24,275文字)
連載 完結済 20エピソード
 ある裕福な伯爵令嬢が、侯爵家の次男に熱烈な愛の詩を捧げられて婚約した。  その婚約者は大陸一と言われる金髪碧眼の美貌の貴公子で、しかも詩人としても人気の高い貴公子で、国内外のご令嬢やご婦人から人気があった。  そんな人気者がいくら裕福とはいえ、高々伯爵家のしかもきつい顔をした可愛げのない令嬢の婿養子になることを、みんなは納得しなかった。  しかし、これは政略的な婚約なのだ。自分に文句を言われても困る。浮気者の婚約者なんて本当はこちらから婚約破棄したい、と伯爵令嬢は思っていた。  しかし、両家の親も浮気男も婚約の続行を望んだために、その後彼女は嫌々その男と結婚し、跡取りである息子を産む。  案外二人は上手くいっているのか、と誰もが思い始めた頃、馬車の事故で妻が侍従と共になくなった。  するとそれまで神妙にしていた婿が領地を好き勝手に運営するようになった。しかも使用人よ女性に次々手を出す始末。  そんなある日、領地内で幽霊騒ぎが起きる。最初はくだらない話と気にしなかった領地管理人の婿だったが、悪霊に祟られて大怪我を負う者達が続出して、やがて彼は窮地に陥るのだった。  ✽✽✽✽✽  メインの四人の中の一名がクズの極悪人なのですが、残りの三人が善人かというとそうめもない少々ダークな話です。完璧な人間なんていないがモットーなので。  この作品は中世から近代ヨーロッパ風のイメージですが、あくまでも異世界の話。宗教、思想、倫理観、社会制度は全て作者の想像の産物です。それを承知の方に読んでもらえたらと思います。
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2024年09月25日
ダーク 女主人公 西洋 近代 ハッピーエンド クズ夫 復讐 裏切り 微ざまあ 悪霊騒ぎ 蘇り? 読了時間:約124分(61,726文字)
短編
「君のことは愛せない。だから婚約は解消して欲しい」  五年ぶりに会った婚約者が、女性連れで現れて開口一番こう言った。  あまりの突然の申し出に衝撃を受けたが、そのままそれを受け入れるわけにはいかなかった。たとえ長らく会っていなかっとしても、八年間も婚約をしていたのだから。 「それは貴方の有責でということですか?」 「僕の有責? なぜ?」  眉毛一つ動かさす、淡々とした表情のまま彼は短く質問してきた。しかし、浮気をしておきながら、自分の有責に疑問符を付けるなんて、なんて図々しいのかしらと、怒りが増した。  誰に対しても怒らず優しいバネットは周りの人々から天使と呼ばれている。  しかしある日、婚約者に呼ばれて街のカフェに出向くと、なんと婚約者が女性連れで現れて、いきなり婚約破棄を突き付けられた。  しつこく愛情を求めてくる私にもう我慢ができなくなったからだという。  婚約を解消したことで、これまで気付けなかったことに気付き、新しい人生を踏み出した『天使』とよばれていた侯爵令嬢の話。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年08月01日
シリアス 女主人公 西洋 ハッピーエンド 婚約解消 政略的婚約 王命 微ざまぁ 読了時間:約33分(16,231文字)