作品一覧全2件
短編
 海辺の家に住んでいる凪は、夏休みも1人で過ごしていた。両親は仕事で、友達は旅行中。  いつものことだ。慣れている。  今日も1人で昼食を食べ、もはや日課になったシーグラス拾いに出掛けた。  そこで見つけたのは、シーグラスでも貝殻でもない、美しい人魚だった。 ※pixivに投稿したものを修正しています。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年09月13日
伝奇 日常 女主人公 現代 バッドエンド 切ない 人魚 読了時間:約11分(5,327文字)
連載 12エピソード
 時は元禄。憂き世から浮世に変わる頃。  歌舞伎に浄瑠璃、浮世絵蒔絵。銀紙竹光を引っさげたお侍さんも、五七五を吟じる時代である。  まア兎にも角にも芸達者な時分において、それに見向きもしない娘がいた。名を千代という。  江戸に店を構える古着屋・桔梗屋に生まれた千代は、物心ついた頃から反物に目がない。  しかも、ひとたび撫でれば布の具合を瞬時に分析できるほど、手先の感覚が鋭いときた。  これほど反物を扱う店に縁のある奴もいないだろ、というわけで、千代は店を継ぐつもりでいた。  母譲りのお人好しを発揮して、事情を抱えるお客の要望に応えようとするが……。  これは、1人の布狂いが町中を駆け回る──そんな話。
作品情報
歴史[文芸]
最終更新日:2020年09月07日
日常 時代小説 ミステリー 和風 近世 職業もの 女主人公 恋愛 読了時間:約66分(32,530文字)