主人公、黒戸 零維世(クロト レイセ)は、ある少女と出会ったのをきっかけに、奇妙な店に迷い込む。
そして、その店であやしい本を開いて消滅してしまう。
一方、魔物はびこる異世界で、もう一人の主人公、クリアは山から町に下りる決心をする。
町に着いたクリアは、ダンジョン攻略の手伝いをする「ダンジョン案内人」を目指す。
山育ちでお金を稼ぐ方法が無いクリアは命の恩人のダズに「ダンジョン案内人」を紹介され、成り行きで「ダンジョン案内人」を目指す。
「ダンジョン案内人」になったクリアは、自分が良く見る夢で黒戸零維世の人生を追体験していると気付いていた。
クリアは「ダンジョン案内人」としての試練を乗り越え、現実世界に行く方法を探そうとする。
探し始めた途端、運命の女性に出会い、現実世界への道を諦め、自分の人生を謳歌してしまう。
クリアは最愛の人が老衰した後、自分の命を黒戸零維世に引き継ぐために神獣のいる山に登る。
クリアと零維世は融合し、あやしい店がある現実世界に帰る。
以上が、一章の内容です。
全十章を予定しており、物語は思わぬ方向へ。
応援よろしくお願いします。
※カクヨムにも掲載してます。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年11月17日
ネトコン13 男主人公 魔法 ハッピーエンド 青春 超能力 ダンジョン オリジナル戦記 異能力バトル キネノベ大賞12 転生 英雄譚 主人公最強 ご都合主義 ネトコン13感想
読了時間:約1,742分(870,618文字)