※章ごとに「完結済み」とさせていただきます。
※次章は著者の活動報告にてお知らせします。
「新入生代表、ノア・ライトマン」
入学式の日、伝統ある実力主義の学園、私立タレミア魔術学園高等学校に見事合格したノア・ライトマンは首席として壇上に立った。
式後、ノアは幼なじみアリア・マグナードと楽しく会話している時にある次席合格したリーナ・ラカゼットに突然屋上に呼ばれた。
この展開、まさか……。
学校にさえ行ったことないノアは学園あるあるである入学初日の告白だと思い、待ち構えるとリーナから言われた言葉は違った。
「どうして、あなたみたいな魔力も持っていないような無能力者がこの学園を、しかも首席で、入学できたの?」
そう、これは魔力を持たない少年、ノア・ライトマンが世界最高の魔術師になるまでの物語である。
※本作品は1話あたり2000字程度となっています。すぐに追えるほどの文字数となっております。
※この作品はどちらかと言うと少年漫画に近い作品となっております。
ジャンルにするとしたら「(自称)王道学園バトルファンタジー」でしょうか。(イメージと違ったらごめんなさい)
※ヒロインは多く登場しますが、ハーレム展開は考えておりません。但し、個人的にヒロインは可愛くなっていると思います。(そう思いたいです)
※基本戦闘描写は長いです。特に大事な戦闘は5話以上書く予定をしております。
※伏線多いです。
※作者はSNSを活用していないので、もし面白いと感じてくれたならX(旧Twitter)などに拡散していただけると幸いです。
面白かったら星★★★★★、ブックマーク、レビュー、感想、よろしくお願いします!!