作品一覧全6件
代表作 連載 完結済 23エピソード
※2023/10/10 同人誌版の内容に全面改稿いたしましたため、大幅な加筆を加えました。 『小山くんと出会えて、親しくなれて、本当に良かった。小山くんとの思い出を胸に、北海道でも頑張れます。本当にありがとう。大好きです。  これからもお父様たちと仲良く元気にお過ごしください。小山くんの幸せを、遠くから願っています。さようなら』  夏休み明けの始業式。花村さんから初めて届けられたのは、そんな別れのラブレターだった。  そもそも俺が彼女と初めてまともに話をしたのは、夏休みに入る直前の終業式。その日、俺は自分が所属する部のマネージャーで同級生でもある加納さんに告白し、見事にフられた。その瞬間をクラスメイトの花村さんに目撃されたのがきっかけだ。 「加納さんとのこと、誰にも言わないでおいてあげる。だから明後日、水族館につき合って」  そんな風に脅され、強引にデートの約束を取りつけられ、翌々日、俺は渋々と約束の場所に向かった。待ち合わせ場所にいた花村さんは、不愛想だが、めちゃくちゃ可愛かった。俺を脅した相手なのに……。  経営難で客のほとんどいない水族館を、二人でゆっくりと見て回った。大切そうに写真を撮って、説明文の全てに目を通し、水槽の中を丁寧に観察する花村さん。その帰りに我が家に遊びに来て、普通の人とは違う俺の親父を見ても好意的に受け止めてくれる花村さん。  俺とは違う物の見方をする、だけど多様性を否定しない彼女に、俺はたった一日で恋に落ちた。  後日、立川からの提案で花村さんを夏祭りに誘った俺は、そこで我が家のことをよく思っていない近所の人から陰口を叩かれる。そこでも俺の抱える悩みを聞いてしっかりと受け止めてくれる花村さんに、俺はますます彼女のことを好きになった。  このままお別れなんてできない。両想いなら尚更だ。俺は自分の気持ちを伝えるために親父と空港へ向かい、花村さんに告白する。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2021年04月18日
日常 青春 ラブコメ ほのぼの 男主人公 高校生 恋愛 ESN大賞6 123大賞4 キネノベ大賞10 読了時間:約185分(92,027文字)
連載 43エピソード
※現在、設定見直し・改稿作業中につき、更新・公開停止中です。お待たせしており大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m 【注意!】 なるべく軽く書いていますが、ヒロインが抱えている過去は、人によっては非常にセンシティブな問題です。 読んでいる途中で過去の嫌なことを思い出したり、気分が悪くなったりする可能性があります。 読むのが辛くなった時は迷わず中断してください。 エレオノーラ・ベル・フェリスは縁談の釣書きとして渡された肖像画を見た途端、前世の記憶を思い出す。 前の人生で無念にもDVの末婚約者に殺された彼女は、当時好きだった乙女ゲームの続編の悪役令嬢(作中での扱いはほぼモブ)として転生していた。 縁談相手は最愛の推しキャラだが、このままではとある策略に利用され、再び婚約者に殺される末路を辿ってしま——「いやちょっと待って? 私その策略に加担する理由なくない? 私大丈夫じゃない?」 むしろ推しと婚約できるなんてラッキー! 仮に推しがヒロインとくっついても推しカプなので大歓迎! ここはこの縁談を受けて推しを堂々と観察させてもらいましょう!!——とは、残念ながらならなかった。 前世の死因のせいでエレオノーラは極端な男性恐怖症に陥っていたのだ。 自分には恋愛も結婚も無理だ。 大人しくこの縁談は断ろう。 これから入学する学園では目立たず地味な学生生活を送り、卒業すれば家を出て修道女として生活しよう。 しかしエレオノーラのそんな決意を覆そうするように、なぜだか推しが溺愛してきて!?
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年01月18日
乙女ゲーム 悪役令嬢 日常 ラブコメ 女主人公 西洋 魔法・魔術 ハッピーエンド 執着 溺愛 ハイファンタジー じれじれ 読了時間:約270分(134,687文字)
短編
「ルネの淹れてくれるお茶はいつも不思議な味がするのね」  お嬢様はそう言って静かに微笑む。 ※pixivでも公開中
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2022年05月02日
身分差 ヒストリカル 陰鬱 ヤンデレ 主従 共依存 読了時間:約8分(3,634文字)
短編
 むかしむかし、まだ世界が生まれて間もない頃のお話です。  ある日、神さまは二羽の鳥をお選びになって、自分のもとへ呼び寄せました。  片方は、やわらかな羽根の真っ白な、それは美しい雌のフクロウ。もう片方は、艶やかな羽根の真っ黒な、やはりとても美しい雄のカラスでした。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2022年03月09日
ハイファンタジー 創作神話 読了時間:約6分(2,817文字)
短編
昔ヤンデレについて本気で考えた時のメモが出てきたので自分用にまとめました。 全てが独断と偏見。 もし使えるようでしたら何かのご参考にどうぞ。
作品情報
エッセイ[その他] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年06月05日
ヤンデレ 考察 メモ 読了時間:約4分(1,588文字)
短編
 栄州の水霊という地にある小さな邑に、吾爾という名の若者がいた。吾爾は手先が大層器用で、寄せ木で小物を作っては、町で売って生計を立てていた。  町と邑の間には深い森が広がっていた。吾爾が森を通る度に思い出すのは、そこで迷い込んだきり、とうとう邑に帰らなかった友人の伊里のことである。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年04月07日
和風 ネット小説大賞九 読了時間:約6分(2,537文字)