作品一覧全1件
連載 69エピソード
ーー「この星の支配者は”人間”だ。昔も、そしてこれからもだ。異論は認めん。これは確定事象だ」ーー そう豪語するのは、この魔法文明社会で生きる唯一の人間、黒月夜斗。 彼はその社会で『超古代文明人』と呼ばれている。 ◇〜遥か昔〜◇ ”旧人類”は滅亡し、科学文明は終焉を迎えた。その後にできたのは新人類による魔法文明。 夜斗の生きていた21世紀の科学文明は、神話に綴られる程の遥か彼方にしか存在しない。 二年前。彼は魔法帝国の永久凍土から発見された。 以来、帝国は彼を利用しようと監禁していたが、この魔法至上主義社会で魔法の使えない”人間”に価値はない。 『魔法の使えない猿』『穀潰しの下等種族』と、ついに皇帝から国外追放を宣告される。 凶暴な魔獣が存在し、侵略戦争も横行するこの文明では、魔法の使えない無力な人間には厳しい世界だ。 それでも彼は嘲る。 「覚えておくといい。魔法など所詮は小手先の力。人の強さの本質は、法理も分からん得体の知れない力ではなく、実直に積み上げた知識と、理論に基づき導かれた叡智。すなわち科学」 ーーと言って。 そう。彼は科学の信奉者。いや、狂信者とまで言えるだろう。 だから彼は不敵に笑う。そして高らかに宣言する。 「さぁ。返らもらうぞ、生態ピラミッドの頂点の座を。そして見せてやろう。この星の支配者が、誰であるかを……」 ーーと。     ◇◇◇ これは『超古代文明人』と呼ばれる魔法の使えない最後の旧人類が、人類の培った科学という叡智の牙で、魔法文明を科学侵略していく物語。     ◇◇◇ 当小説は、ファンタジー世界(ナーロッパ)にガチめの科学をぶち込んでみようというコンセプトによって作られています。 【魔法×科学の不協和音。人類科学無双系物語です】 [注]本作品には、現代知識チート成分が(想像の数倍)含まれてます。 カテゴリーをハイファンに変更いたしました。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年03月31日
超古代文明人 科学知識無双 追放 主人公最強 チート 理系ホイホイ 微ハーレム 内政 魔法 国づくり 戦争 現代知識 天使 文明侵略 男主人公 読了時間:約461分(230,075文字)