作品一覧全6件
連載 1エピソード
ガチの夢日記です。 月に1回以上は明晰夢をみるのですが、最近はなんか、明晰夢であることが単なる通常の夢の一部として取り込まれているので、せっかく夢だと気づいても活発に動き回ったり、すり抜けや転移といったことも試さないまま、なんの欲も発生しないまますぐに終わってしまうことが多いのです。 具体的には普通になんの疑問もなく夢を見ている最中に、突如これが夢であることに気づきます。そうすると通常の夢の作られた思考ではなく、能力は落ちるが現実と同じ自我を持つことができます。例えば今何時だろう、鍵閉めたっけ、明日は朝早いな、宿題やらないと、などといった普通に起きている時に考えられるようなことです。しかし最近は夢の中でこれが夢だと気づき、現実の情景などを思い浮かべたりはするのですが、その一連の思考が既に通常の夢の範疇として認識されており、そこから先、せっかくの明晰夢だから空を飛んでみようとか、夢の中の本を読んでみよう、といった発想に繋がらないのです。これは非常に勿体ないことです。その場に本か文章があれば読むことはできるのですが…… 夢日記をつければそうした事態を回避できるのではと思い、これからは文章にできる夢の記憶はこちらに残したいと思います。 ちなみに金縛りもたまになるのですが、完全な体外離脱には至っていません。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2021年07月16日
私小説 読了時間:約1分(230文字)
連載 22エピソード
なんか頑張ってまで友達作るのってなんかな〜。なんて思っていたら、ぼっちのまま大学1年も終盤に差し掛かっていた。バイトと勉強は真面目にやっているが、それ以外は得に語れるようなことも無い。 ある夜、落ちるように眠ると謎の現象に襲われ、非常に現実的な世界に目覚める。 果たしてここは本当の現実なのか。そしてここで、すっかり忘れていた積極的な自分を思い出せるのか。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月10日
スクールラブ 日常 青春 冒険 ラブコメ 学園 現代 群像劇 パラレルワールド 読了時間:約106分(52,728文字)
連載 2エピソード
自分の価値について考えていた。 七十数億もの人間がいるこの地球上で。 私の人間関係は非常に狭く、その存在意義は小さいように思っていた。 そんな私は大学生として、いや一人の人間として、どのような役割を担い、それを果たすことが出来るのだろうか。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年06月10日
スクールラブ 日常 青春 読了時間:約9分(4,102文字)
連載 10エピソード
様々な感情が交錯し疲弊するより、ただ観察者として俯瞰している方が楽しいのではないかと思った。 けどやっぱり……
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年06月02日
読了時間:約47分(23,103文字)
短編
当たり前シリーズ温度編みたいな感じ
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2021年02月12日
私小説 読了時間:約3分(1,155文字)
短編
実体験。 検索しても同じようなことについて全く情報が得られなかったので、離人感(正確には、のようなもの)を短時間体験する方法を、今のうちにと、雑ではあるが出来るだけ詳細に文章化した。 別にヤベーやつとか、そんなんではない。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2021年01月16日
私小説 読了時間:約7分(3,246文字)