作品一覧全7件
代表作 連載 完結済 10エピソード
【【 2018年2月22日 日間 空想科学(SF)ランキングで1位 ありがとうございます!】】『AIは人間であるか』 AIが管理する巨大ジオフロントで子どもたちは不自由なく過ごしていた。都市管理や家電、人間の脳などに備え付けられ演算を得意とする無機AI・大人の代わりとして仕事を行い、自己進化し続ける有機AIが彼らの営みを支えている。人型の有機AIは全て人工的に作られたものだが、人間と見分けがつかない程に進化を遂げていた。そこで子どもたちは思う、『AIは人間であるか』と。AIは笑い、泣き、哀しみ、怒り、感情も愛情も理解している。人間のように欠点もあれば、特技もある。趣味も多種多様で、感性も違う。好きな人、嫌いな人もいて、違いなんてどこにもない。しかし機械仕掛けの彼らが人間であるはずもない。AIたちと共に生活する子どもたちが何を思い、何をするか。そんなお話です。
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2018年02月20日
近未来 人工知能 サイバーパンク ディストピア 哲学 AI SF 恋愛? ガバガバ哲学 アンドロイド 二項対立 AIと人間 意識と無意識 本物と偽物 人型とそれ以外 読了時間:約53分(26,063文字)
連載 6エピソード
【最強暗殺者のおっさん × 最強幼女 が無双して悪を滅ぼす物語】 暗殺者であるコルウスはギルド「平等院」から追放された。彼は弱者の味方として少額でも高難易度の依頼を受けていたが、ギルドの理念に反していることや殺し過ぎる彼の仕事振りを理由にギルドから追放されてしまう。ギルドからの最後の依頼で保護した12歳の少女、マリア。コルウスが依頼で保護する際にマリアは瞳術を覚醒した。その瞳は非常に価値が高く、マリアの瞳を巡る争いから徐々にギルド「平等院」の闇が垣間見えてくる。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2023年12月01日
年の差 異能力バトル 無双 暗殺者 最強 中世 銀髪幼女 チート 魔術 勧善懲悪 正義 追放 ギルド 読了時間:約27分(13,102文字)
連載 10エピソード
人間の0.0001%が霊威という異能力を持っている。彼らは威者と呼ばれ、霊威を様々なことに利用していた。二度の戦争を経て日本は世界一の霊威軍事力を持つ国となったが、近年となって普通の人間と威者の平等を求める声が大きくなった。戦う必要はない、力を使う必要はない。威者には普通の教育を受けさせる、普通の職業に就かせる、普通の人間と同じように生きればよい。威者にとってそれは果たして幸せなのか? 霊威学園である夕見原学園に通う氷狼麗兎は、高校3年の新学期に見知らぬ女生徒が平等を訴えるデモ隊と口論している所を見かける。見かねた麗兎は女生徒をデモ隊から引き離し話を聞こうとしたが、豹変した女生徒から光剣を首元に突き付けられてしまう。 <ローファンタジー> × <異能力バトル> × <異能力があるせいで起こる面倒な社会問題> 系?です 。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年11月05日
青春 異能力バトル チート 社会問題 恋愛 学園 男主人公 超能力 最強 アクション バトル ダブルヒロイン 読了時間:約59分(29,213文字)
連載 6エピソード
アホなJKとAIな先生が交換日記するおはなしです。 人と機械って恋愛できるのかな。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2020年02月09日
年の差 スクールラブ 青春 人工知能 電脳世界 サイバーパンク ディストピア JK視点、先生視点 哲学 SF 空想科学 読了時間:約24分(11,635文字)
連載 13エピソード
AIが管理する巨大ジオフロントで子どもたちは不自由なく暮らしていた。そんな平穏を享受していた諏訪霊次はある日、ラブレターで屋上へと呼び出される。そんな彼を待っていたのは拳銃を持った黒髪の美少女。彼女の脅迫によって諏訪霊次は反AI組織『SKY』へと入ることを強いられてしまう。 AIを管理していたはずの人間が、いつの間にか管理された存在になっている社会。AIに管理され教育される人間は果たして本当に人間であるのか? 本当の人間とはいったい何なのか? AI社会における人間が本当の人間を求める物語です。
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2019年02月22日
近未来 人工知能 電脳世界 サイバーパンク ディストピア SF AI 銃 革命 恋愛 アンドロイド シリアス 男主人公 哲学 読了時間:約76分(37,578文字)
連載 1エピソード
ファンタジー世界観のギャルゲーをやっていた主人公。ラスボスを倒し、ついにヒロインと結ばれるシーンになったところで、ゲーム世界の主人公として転生してしまう。 「あなたが好きです」 あまり好きなヒロインではなかったため適当に流そうとするが、ヒロインは微動だにせず「あなたが好きです」と言い続ける。 「俺も好きだよ(?)」 しかしゲームに存在しない台詞を言ってしまったせいか、ヒロインが突如としてバグに襲われ変貌してしまう……。  ※※少し過激な描写やサイコパス成分があるので、苦手な方はご控えください※※
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年01月17日
スプラッタ サイコホラー 冒険 魔王 勇者 魔法 シリアス サイコパス 狂気 バグ チート 読了時間:約5分(2,393文字)
短編
夜道で起こった正義と悪の小競り合いのお話。 正義とは。悪とは。 よくわかんないですよね? 一つ、私から提案しましょう。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2016年11月28日
私小説 ヒーロー 正義 悪 哲学 文学 読了時間:約6分(2,613文字)