作品一覧全4件
連載 完結済 11エピソード
 昴を愛しているのに、なぜか喧嘩ばかりして、以前ほど幸せを実感できない裕子。その理由は、昴が、何時まで経っても、プロポーズしてこない所為だと思い始める。  そんなある日、昴の投稿小説が最終予選を通過したと聞く。裕子は一緒に喜ぶものの、今まで一言も話してくれなかった事に不満を覚える。その内容も教えてくれず、調べると、昴の元妻への愛を語った小説だった。裕子は、その事に嫉妬する。  裕子が誤解していると悟った昴は、自分の正直な気持ちを綴ったラブレターを書き、プロポーズする。  それを読んで、涙して喜ぶ裕子だったが、プロポーズは言葉で受けたいと、完全無視を決める。そこで昴は裕子の誕生日に、改めてプロポーズする。幸せを実感する裕子。  その後、未季の結婚式で、再び不安になるも、昴の投稿小説の最終発表の日には、昴の親戚も集まり、笑顔が溢れていた。懸念もすっかり吹っ飛び、裕子は、なんて幸せなんだろうと、実感するだった。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年04月23日
古典恋愛 日常 ラブコメ 読了時間:約60分(29,947文字)
短編
 恋人の昴と、同居を始めることになった裕子。大好きなのに、いざ一緒に生活するとなると、不安が過り、憂鬱になる。  そして、同居を始めた翌日、昴が裕子の想い出の宝物である『からくりオルゴール』をばらして言いかと訊いて来る。壊れているといっても、前夫からプロポーズする時に貰った大切な想い出の品で、捨てる事ができずに、ずっと取っておいたもの。  裕子は、何時までも前夫の想い出に縋っていてはいけないと、許可を出すと、昴はそれに夢中になって、相手すらしてくれない。  不満になる裕子だが、翌日のクリスマスイブの夕刻、専門家でも修理不可能と言っていたオルゴールの小鳥の囀りが聞えてくる。そして、「旦那さんとの大切な想い出の品でしょう」と、プレゼントしてくれた。  裕子は、前夫を忘れられずにいる自分事、愛してくれていると、嬉し泣きするのだった。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年04月10日
古典恋愛 ホームドラマ ラブコメ 読了時間:約15分(7,131文字)
連載 完結済 10エピソード
 裕子誘拐事件の真相調査を、個人的に進めていた刑事の磯川だったが、突如、警察庁の監察官が現れ、磯川に訓告を命じる。この調査は、親父の頼みでもあり、完遂したいが、家長としての責任もあり、磯川は悩み苦しむ。  結局、この件から手を引くと決めた磯川だったが、義父が捜査を再開したことで、公安委員会に呼び出され、冤罪を着去られて、懲戒停職処分が下されてしまう。  その事を知った裕子は、その事を旦那の昴に打ち明け、二人で、誘拐事件の背後にある巨悪と戦おうとしていた事を知る。  そして、昴は、彼をもう一度仲間に行き込む計画を立てる。  磯川は、まんまとそのシナリオ通りに踊らされ、刑事を辞めて、義父の昴と一緒に巨悪に立ち向かう覚悟を決めるのだった。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2021年04月09日
日常 ホームドラマ サスペンス 探偵小説 ラブコメ 読了時間:約41分(20,090文字)
連載 完結済 13エピソード
 同居生活を始めた裕子と昴の許に、アメリカに単身赴任していた裕子の娘来夢が帰省して来る。自分も結婚することになったと報告する積りの帰省だったが、来夢はクリスマスの日、彼氏と別れ、傷心していた。最初は八つ当たり気味に、昴を見ていた来夢だが、二人を見ている内に気分が晴れていく。そして昴に励まされ、長年の夢であった開発研究を再開すべく動き出す。  彼女は、有志を募り、同志デビットと綿密な計画を立て、三人の共同出資で会社を立ち上げる。だが、その会社はハッカー仲間三人の秘密基地でもあった。  新会社は順調な滑り出し、大手商社を辞め、新会社に専念する決意をする来夢。  デビット提案の斬新なハッキングシステムの開発も成功し、いよいよデビットとの恋も動き出すかと言う矢先、FBIが乗り込んで来る。  来夢は日本に逃げ帰り、ほとぼりが冷めるまで、神谷邸に身を潜める決意をするだった。  そこで、安田翔との運命の出会いを果たすことになるが、彼女はまだ知らない。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2021年03月29日
年の差 オフィスラブ 青春 ホームドラマ ミステリー サスペンス ラブコメ 読了時間:約59分(29,037文字)