作品一覧全13件
短編
駄菓子屋で、ガラス瓶に入ったキャンディを買った。ある日学校から帰ると、空のガラス瓶の中に黒い石がいくつか入っていた。それはとても綺麗だった。そしてそれはどうやら“他人の悪口”を言うことでどんどんたまっていくようだった。簡単なことだ。石をためるために、私は誰彼構わず暴言を吐くようになった――。 そんなことをしていたら、最後にはどうなるか、おわかりですよね。 綺麗なかんじのお話ではないです! noteにも重複投稿しています。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年05月26日
ネット小説大賞九感想 悪口 暴言 喧嘩 石 ガラス瓶 因果応報 読了時間:約4分(1,651文字)
短編
忘れたいほどつらい記憶はありますか? 大きな木の洞を見つけたら、のぞいてみてください。赤い扉があったなら、窓から橙色の明かりが漏れていたなら、そこには、過去を編む人がいます。 あなたの過去を、まっさらに編み直してくれるのです。 ただし代償は、あなたの未来で――。 これは絶望の物語ではなく、希望の物語です。 あったらいいなをお話にしてみました。 noteにも重複投稿しています。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年05月24日
ネット小説大賞九感想 猫 先生 アトリエ 過去 未来 パニック 予期不安 読了時間:約13分(6,319文字)
短編
のっぺらぼうやら口裂け女やら、不気味で趣味の悪い嘘ばかりつく女と、ろくでもない彼氏のお話。 ※前作『のっぺらぼうが死んだ日』と同じ世界線ですが、雰囲気で読めるかと思うので、今作だけも読んでみてください。前作をお読みいただいた方は、「あ〜、あの子ね」となっていただけるかと思います。 前作の主人公の一人、“ミミコ”が大人になって登場します。 noteにも重複投稿しています。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年05月20日
ネット小説大賞九感想 女 彼女 嘘 読了時間:約5分(2,461文字)
短編
これまで自分のまっさらな顔になんの不満もなかったのっぺらぼうは、ある日を境に“顔”に興味を持ち始めます。 顔がないのなら、描いてしまえばいい――。 理想の“顔”を手に入れるため、どんよりとしたくもり空の日、ついにある女の子のもとを訪ねる、そんなのっぺらぼうのお話です。 少しネタバレになるかもしれませんが、タイトルの死という言葉は、概念的な死と捉えていただいても、存在の消滅、という意味での絶対的な死と捉えていただいても、どちらでも構いません。ちょっとなに言ってるかわからないですね。 noteにも重複投稿しています。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年05月18日
ネット小説大賞九感想 のっぺらぼう 女の子 顔 絵 雨 死 読了時間:約27分(13,359文字)
短編
題名どおり、本が読めなくなった日の話です。 フィクションとノンフィクションの間。でもやっぱりローファンタジー。 最近はだいぶ読めるようになってきました。 noteにも重複投稿しています。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年05月08日
ネット小説大賞九感想 本 図書室 夏 大学院生 読了時間:約3分(1,389文字)
短編
それは突然のことでした。外を歩いていたら、胸元から蜂が一匹、飛び出していったんです。 私は、恐ろしい気持ちになりました。 エッセイ風味ですが、私が「これはあくまでローファンタジーだ」と思っているのでローファンタジーに分類します。理由は、フィクションだからです。 noteにも重複投稿しています。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年05月01日
私 蜂 胸の内 ネット小説大賞九感想 読了時間:約2分(694文字)
短編
――え、お気に入りのお店ですか? それなら、一つあります。お店の名前は『ねむほんや』。 『猫の手、貸します』の世界線と同じで、猫の人が人間のためにお店を開いています。 店名には“ほんや”とありますが、いったいどんな本を売っているのでしょうか? noteにも重複投稿しています。あまり内容のない軽いお話です。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年04月30日
本屋 猫 本 ネット小説大賞九感想 読了時間:約9分(4,359文字)
短編
二十歳、大学生。毎日、「社会」を生き残るための嘘をつく。 嘘をつくと、からだから鱗が生えてくる。 そんな女の話。 noteにも重複投稿しています。 短いですが、忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年04月24日
大学生 嘘 鱗 ネット小説大賞九感想 読了時間:約3分(1,295文字)
短編
ある共通の人々にだけ見えるお店、その名も『猫の手、貸します』。 店主の猫の人は、今日も今日とて、そのよく利く鼻をクンクン言わせながら、私たちのためにお仕事に励むのです。 noteにも重複投稿しています。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年04月22日
猫 猫の手 ネット小説大賞九感想 読了時間:約8分(3,622文字)
連載 完結済 5エピソード
空に住む女の子が、はじめて宇宙へおつかいに行く話。 メルヘンでファンタジーなお話を書きたくなったので。 一話一話はとても短いです。 noteにも重複投稿しています。 全五話予定。 忌憚のない意見をお待ちしています!
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年04月21日
宇宙 星 流れ星 空 雲 女の子 おつかい ネット小説大賞九感想 読了時間:約17分(8,353文字)
前へ 12 次へ