作品一覧全6件
連載 完結済 87エピソード
 千年王国リーデルシュタインの妾腹の第三王子であるアルベルトは剣や魔法の才能には恵まれてはいなかった。現国王である彼の父は病床にあり、次期国王は誰かという話題はアルベルトの耳にも届いていた。次の王位は第一王子か第二王子のどちらかが継ぐだろうと誰もが考え、アルベルト自身もそう思っていた。  ある日、父王からアルベルトたち王位継承権者は〈王の器〉の話を聞かされる。それは伝承にある〈王の器〉は竜を倒し、嵐を退け、民を救ったとされる正体不明の神器。父王は〈王の器〉が次の王を選ぶ、と言った。その言葉の真意をアルベルトが知ることになるのは、父が逝去した後のことだった。  アルベルトは、自身の視界の真ん中に浮かぶ「〈王の器〉を継承しますか?」という文字列に困惑していた。  王宮に侵入していた暗殺者に命を狙われ、無力なアルベルトは他に対抗する術を持たず、〈王の器〉を「継承する」と宣言。〈王の器〉に秘められた力とは――、歴代の国王たちが1,000年かけて研鑽し積み上げてきた「職能《クラス》と技能《スキル》」の集合体だった。アルベルトはそのうちのひとつ「クラス:剣匠」を使い、暗殺者の撃退に成功するが、既にふたりの兄王子は暗殺されていた。  1,000年分のチートスキルを手に入れて、なし崩し的に王位に就くことになったアルベルトは王国で起きる様々な事件に――王として、時には素性を偽って貧乏男爵家の三男を名乗ったりもしつつ――関わっていくのだった。 ※カクヨムにも掲載しています※
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年12月08日
男主人公 チート 新人発掘コンテスト 読了時間:約313分(156,494文字)
連載 25エピソード
マリス・ミゼットは神の恩寵を受けた聖女である。その手に宿る治癒の奇跡は多くの命を救ってきた。にもかかわらず王より贋物と断じられ、王子との婚約も破棄された。挙句の果てにその場で新たな聖女として侯爵令嬢が選ばれる。 失意のマリスは王都を去る道の途中で死の誘惑にかられるも、そこに現れた猫人から「主人の病を癒して欲しい」と依頼され、その依頼を受けることにした。 こうして、閉ざされかけていたマリスの聖女としての道は新たな方向に拓けていくのだった。
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2021年11月05日
女主人公 魔王 聖女 追放 婚約破棄 異種族 スローライフ 123大賞 読了時間:約101分(50,122文字)
連載 完結済 107エピソード
彼女の家で料理をしていたら闖入してきたメンヘラ女に刺され死んだタクシは、自称女神によって半強制的な異世界転移を果たしてしまう。 聖剣のある大聖宮にて、巫女長より勇者として聖剣を抜くように言われ、タクシは「抜かれたくなさそうな聖剣」を前に強硬手段を取った。抜くのではなくへし折ったのだ。 へし折った聖剣で、突如襲来したワイバーンの群れを退治、魔王の影も退けたタクシだったが、勇者の待遇のあまりの酷さに逃亡を決意、実行に移した(即座に手配がかけられたが)。 逃れた先の宿屋で聖剣は、その姿を金髪碧眼の幼女へと変えた。名前を付けろというその聖剣をタクシはムニスと名付ける。 こうして、異世界で求められる自身の役割をガン無視した、勇者と聖剣の逃走劇がはじまったのだった。 ※本作は「カクヨム」にも掲載しております。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2021年09月23日
異世界 男主人公 123大賞 読了時間:約293分(146,213文字)
短編
白飯握琉(しらい・にぎる)は世界おにぎり選手権の五連覇を目前にして暗殺されたが、その卓越した技術を見込まれて異世界への転生を果たす。白飯の能力は触れたものをすべておにぎりへと変える「おにぎり化(オニギライズ)」なのだった。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年07月24日
冒険 チート 無双 おにぎり 職人 短編 ギャグ シリアス 男主人公 がうがうコン1 読了時間:約11分(5,411文字)
連載 完結済 5エピソード
「狂犬」棚架一郎(たなか・いちろう)。 「魔女」南天城麻璃亜(みなみあまぎ・まりあ)。 一郎はある日、危地を麻璃亜に救われた。 魔女から求められた代償は彼女の犬になること。 それを受け入れた一郎は、麻璃亜の日常的非日常に触れることとなる―― ※カクヨムにも掲載しています。 本作で【カクヨムWeb小説短編賞2020 短編佳作】受賞しました。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2021年06月12日
学園ファンタジー 現代ファンタジー 魔女 狂犬 ツン デレ 魔法 短編 カーディガン 読了時間:約21分(10,063文字)
連載 完結済 7エピソード
フルクスト公爵家の長女ディアナは、ニクス王子から婚約を解消された。婚約解消の理由は“金剛令嬢”と綽名されるディアナの頼もしさにあった。ディアナは生まれながらにして“力の神”の恩寵を賜っていた。天下無双の膂力をその身に宿した彼女は食事中に少しでも気を抜こうものなら手にしたナイフやフォークはすぐに曲がってしまい、護衛よりも強く、騎士団の誰も振るうことができないと言われていた鉄塊めいた大剣ですら片手で振り回すことができてしまう。 「キミが傍にいると、ボクがめちゃくちゃ貧弱に見えてしまうだろ? それはちょっと、男として、王子として、カッコ悪いと思わないかい?」 両親が新たに手配した辺境伯領筆頭継嗣とのお見合いのため、ディアナは辺境伯領を訪ねることとなるのだった。 ※「カクヨム」にも掲載しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年06月10日
女主人公 がうがうコン1 読了時間:約20分(9,910文字)