蟲と呼ばれる魔物がうごめく世界。蟲を討伐する蟲狩りの隊長ライナスに嫁いだ皇女エリーナ。
実はエリーナはある事件で皇族を廃されたが、ライナスとの政略結婚の為に復権していたのだった。
ライナスは常に狼の仮面を被った変わり者だった。冷酷で気難しい男と噂され、結婚後もエリーナを遠ざけていた。
エリーナにも決して素顔を見せることはなく「素顔が見たければ真の妻になれ」と冷たく言い放つ。
だが強く一途なエリーナにライナスも心を開きはじめる。やがて二人は甘い言葉など交わさずに、わずかな視線の動きや仕草で互いの気持ちを理解し会話するようになる。
それはまさしく静かに恋をするようであった。
風変わりな執事長とやたら腕っぷしが強い侍女に囲まれながら二人は徐々に互いに惹かれ合う。
だがある事件が二人を襲う。
ライナスの仮面にこめられた意味、悲しい過去。エリーナが皇族を追いやられた事件とは、そして彼女の隠している能力とは?
超個性豊かな脇役と政略結婚からの幸せを掴む二人の物語です。
ファンダジー要素もあります。
ラブコメ 恋愛 政略結婚 異世界 コメディ ファンタジー 白い結婚 西洋 中世 虐げヒロイン コミックスピア大賞3 ハッピーエンド 小学館FTノベル賞
読了時間:約112分(55,790文字)