作品一覧全4件
代表作 連載 3エピソード
『花病』 それは体中から花が咲き、肉体を蝕み、最終的には死に至る病。 そして『花病』に侵され死んだ生き物は体を覆う花に操られ、寄生を広める。 人類はこの『花病』によって大きく数を減らし、土地も、人も、財産も、あらゆる物を失った。現在残された土地は天空か地下のいずれか。 人類に残るのは絶望のみ。もはや衰退するのみか… 否、人類に残ったのは絶望のみではない。 『花病』は確かに人類の全てを奪い、余すことなく絶望に変えてきたが、 それだけではなく、多少の恩恵も与えた。 花病に侵されながらも人の姿形を保ち、それでありながら人とはかけ離れた力を持つ。 人の理の外を生きることになった存在。 言うなれば、次世代型人類。 〝ブルム・クランケ〟 人々は彼ら彼女らをそう呼んだ。 畏れと、希望と、皮肉を込めて。 人類を超越し、 神格化された偶像として、 状況を打開できる最後の希望として、 自分たちが選ばれなかった憎しみとして、 そう呼ぶのだ。 選ばれない人々は、あらゆるあまねくすべての願いと呪いとを持ちながら、縋りつく。もはやそれしか人類には許されてなどいない。 待ち受けるのは人類の絶滅か、はたまた微かな光に導かれ、生き残るか。 終わりは誰にも分からない。 【栗田青空】 彼はそんな世界に放り出された。 彼はただ普通に生活していたはずなのに、気づけば見知らぬ少女の体になっていた。自身が何者であったのかの記憶を失くして。 殆どの記憶と自分自身の本来の体を失った彼は、失ったものを取り戻すため、行動をし始める。 しかしこの世界はあらゆる人類に優しく無い。 彼の行く手に困難が溢れる。 「———絶対に生き残って見せる…!」 これは人類滅亡目前の世界で、自分が何者であったのかを思い出すまでの物語———
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2024年10月21日
シリアス 現代 魔法 パラレルワールド 継続日常系 ts パニック(?) 読了時間:約25分(12,125文字)
短編
その日、戦争が終わった。 男は何もかもが無くなり、きっと何者も男のこと知らない。 全ては終わった話。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年02月02日
銃 戦争 シリアス 読了時間:約9分(4,375文字)
連載 11エピソード
浦宮優は気づけば自分に関するあらゆる記憶をほとんど失った状態で何もない無の空間にいた。 そこで【代理人】を名乗る謎の『何者か』から自分の記憶を探してくるように言われ、自分の記憶を取り戻す手がかりを探すためになんやかんやで装甲列車に乗りながら線路が続く限り世界中を見て回る物語。 しかしその姿は【代理人】の趣味なのか何なのか、かすかに覚えてる自分の特徴とは全くかけ離れたモノで…? 浦宮優は当然のように自分に関してのことや【代理人】の存在について周りに話すことは出来ず、どこまでも孤独に、独りで自分を探していく。 果たして浦宮優は自分の目的を果たすことが出来るのだろうか…?
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年01月23日
オリジナル戦記 装甲列車 転生 ts 獣人 魔法 銃 兵器 遺跡 魔物 機械兵 残骸世界 無双はしない 123大賞4 読了時間:約47分(23,303文字)
短編
場面は第二次半人革命休戦直後。シーカーズの子孫たちの感情について。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年09月15日
オリジナル戦記 読了時間:約5分(2,349文字)