美味しいはそれだけで正義!
可憐な少女勇者の超絶グルメなハルマゲドン。
ここは、「味覚」というものが奪われた遠い未来の世界。
でも生まれながらにして謎の心の声を宿す少女アスラは、神(?)によって創造された、味覚を持たない新しいヒト族の一人の筈が、なぜか美味しいものが大好き! 遠い昔に失われた禁じられたレシピを求めて世界各地の旧文明の遺跡を巡り、その「ついで」に多くの凶悪な魔物を倒し、いつしか勇者と呼ばれるようになっていた。
このまま悠々とユルーい冒険を満喫するつもりが、連れの戦士と賢者に押し切られて「しぶしぶ」と魔王を討伐に、今は魔族となった旧人類の城塞都市に向かったため、思いもよらず新たな魔王に指名され(!)真の最終戦争に巻き込まれるハメに……
取り扱い上の注意いろいろ:
・主人公は美少女です。でも、心の中に別人格(30代程度のオッサン? 実際は……)が住み着いています。
・グルメ中心なのかバトル中心なのか? たぶん両方です。
・シリアスなのかコメディーなのか? たぶん両方です。
・遠い遠い未来のお話です。でも、現代の料理・文化一般を再現、または「再現に失敗した」エピソードが頻出します。
美食や料理に関係するエピソードは、タイトル後に ☆ が付いています。特に美食に関係が深かったり、料理が登場するエピソードは ☆☆ となっています。また、☆☆☆ となっている回は殆ど最初から最後まで調理や食事の描写、飯テロ(または飯マズテロ!)です。
・実在の宗教・団体・個人とは一切関係ありません。
それっぽい名前が出て来ても「ふーん。ま、ありがちだからね」でお願いします。
決して特定の組織や個人に対する批判や揶揄とかでは…… おや、誰か来たようだ!