作品一覧全3件
短編
 はじめに言っておく。これは恐い話じゃない。  都内のレストランで料理人をしていた俺は、ある日アパートに帰ってくると、隣の部屋の前で見知らぬ男の子と出会った。腹が減っていたようなので、陽一という名のその子に料理を作ってやったんだが、これが自分でも驚くほど美味い出来だった。俺は次の日、シェフにその料理を店の新メニューにしたらどうかと提案した。すると、あっさりOKされただけでなく、知り合いの経営するフランスのレストランで働いてみないか、とさえ言われた。これも陽一に出会えたおかげだと喜んだ俺だが、同時に悩みもした。フランスに行くと、あいつを日本に置いていかなきゃならなくなる。それはあんまりにも可哀想だ。日本に留まろうか悩みながらアパートに戻ると、陽一の姿が消えていた。そこで俺は初めて陽一の正体を知った。  もう一度言っておく。これは恐い話なんかじゃない。恐い話で肝を冷やしたあなたに送る、心温まるホラーストーリーだ。だからどうかお願いだ。恐がらないで……
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2010年08月07日
夏のホラー2010 料理人 男の子 感動 心温まるホラー ハッピーエンド 読了時間:約16分(7,987文字)
連載 完結済 100エピソード
俺の名前は加茂良平。年齢は15歳。高校受験に失敗した俺は、両親に家を追い出された。そして、当面の生活資金(3万)と両親への殺意(笑)をポッケにいれた俺は公園で一人の坊やにアパートの管理人さんになってくれと頼まれる。そこから、俺の悲劇と喜劇が織り成す狂乱の管理人さんライフが幕を開けた。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2009年05月01日
ギャグ イケメン 美少女 妖怪 感動 コメディ ライト 少女 友情 少年 猫 現代(モダン) 読了時間:約618分(308,596文字)
短編
足のはやい動物が一番「えらい」という変わった山。そこに暮らす足の遅いカメさんはいつもみんなにバカにされていた。そんなある日みんなを見返してやろうと一番足のはやいウサギさんにかけっこを挑むのだが……
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2009年01月12日
童話 すぐ読める 動物 ほのぼの ハッピーエンド 山 読了時間:約5分(2,075文字)