丘の上食堂の一人娘、ククル・エルフィン。両親を亡くしたククルは周りの人々の手を借りて食堂を再開する。
英雄である叔父ジェット・エルフィンに関わる騒動に巻き込まれながらも、ククルは今日も店に立つ。
一話目はプロローグ、二話目と三話目は設定と人物の紹介、話が動き出すのは四話目の雨の十六日からです。もしお試しに読んでいただけるなら、雨の二十四日、ジェット登場回がさほどネタバレなしに話の雰囲気を味わうにはいいかなぁと思います。
○2024 11/4 かぐつち・マナぱ様にククルのイメージイラストをいただきました。第一話に挿絵として掲載しました。
○ジャンルをローファンタジーから異世界恋愛に変更しました。
○2022 12/25 日浦海里様に二次創作の短編を書いていただきました。
『変えない温もり、変わらない温もり』
https://ncode.syosetu.com/n6237hz/
本編開始の約二年前のお話です。
○2022 10/31 306話目に『ウィル/共に酒を』を差し込みました。
○日浦海里様に二次創作の短編を書いていただきました。
『その新しい命に祝福を』
https://ncode.syosetu.com/n2721hv/
短編②『その温もりをこの身へと請い』と同じ時間軸のお話です。
活動報告内、感想内にも書いていただいた詩があります。
○本編、番外編、短編五話と②③の余話一話で完結です。
以後の更新は基本誤字などの手直しです。
女主人公 食堂 恋愛 英雄の叔父
読了時間:約1,412分(705,924文字)