作品一覧全3件
連載 完結済 19エピソード
 タイムマシンが実用化してから、十五年が経つ。  二〇四五年の日本大阪。警察組織は一般犯罪を取り締まる【日本警察】と時空犯罪を取り締まる【時空警察】に分かれていた。  月野雪菜は現役の時空警察官からの推薦で時空警察官となった。雪菜を時空警察官に推薦した黒須信明は、雪菜をタイムトラベル事業が始まった二〇三〇年に派遣させた。そこで雪菜は籠野武という時空犯罪者と出会う。彼は過去に戻って、競馬で不正に稼ごうとした。彼には不思議な点があった。タイムトラベルのルールに、タイムマシンには物は持ち込めず、確保した時に所持していたお金の出所が不明。事件解決関係なく、時空犯罪者は元の時代へ移送される為、雪菜は二〇三〇年で捜査にあたる。しかし、タイムリミットが訪れる。何も解決できないまま、捜査は打ち切りとなった。納得いかない雪菜は捜査を続行するも、二〇四五年に戻るよう告げられた。  二〇四五年。世間で騒ぎになっている日本警察官不祥事事件。現役の警察官が立て続けに問題を起こしていた。全員が揃って無実を主張し、全員が【赤い目の人物】を見たと話す。  その渦中にいた夏目陽介は時空警察へと配属となった。不祥事を起こした日本警察官のほとんどが、時空警察の異動を断った。陽介は実績を挙げ、日本警察に戻るつもりでいた。  時空警察第二室に所属することになった陽介は月野雪菜と出会う。出会って早々、雪菜から辞職を勧められる。理由は初めての時空犯罪に関わって知ることになる。時空犯罪の探知を受け、現場に急行する雪菜と陽介。未来から来た男性は、この後起きる大阪駅の大事故に巻き込まれる恋人を救いにやってきた。それは歴史を変える行為であり、許されることではなかった。  命を救いに来たという男性の確保を躊躇する陽介と、関係なく確保にあたる雪菜。歴史改変はどんな罪よりも重い。  時空警察官として歴史を守る月野雪菜、命と歴史を両方守ろうとする元日本警察官の夏目陽介は衝突していく。  そして、フルーツバスケットが完成する時、二人の運命が動き始める。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2023年07月08日
タイムマシン 主人公二人 SF タイムトラベル 警察 未来 シリアス ネトコン11 読了時間:約181分(90,247文字)
連載 完結済 30エピソード
「2022年11月22日、君たちは東京を血の海とする」  主人公東柊一の自宅ポストに一通の手紙が届いた。誰かのいたずらと真に受けなかった柊一は放置した。そして、事件は起きた。  2022年11月22日、午後三時の東京渋谷スクランブル交差点で大勢の人が血を吐いて倒れた。被害は拡大して、東京各地で謎のウイルスによって死者が多数確認された。 「これは中学時代の君たちが考えた人類滅亡案がもとになっている」  事件後に新たな手紙が入っていた。理解できない柊一は放置することもできず、中学生の頃に住んでいた町へと帰る。  そこで同じクラスだった江名瀬友絵と再会を果たし、同窓会があると聞いて柊一も参加する。  同窓会後、柊一は数々の事件に関わることになり、その事件は一つの事件へと繋がっていく。  東京血の海事件の被害に遭い、亡くなった同級生の葬式で柊一たちは新たな人類滅亡案を目にする。そこには東京血の海事件よりも規模の大きい日本滅亡の計画があった。  「ひょっとこ」と名乗る人物が人類滅亡の予告動画をネットに投稿し、世間は大騒ぎとなる。  柊一たちはひょっとこの正体を追い、人類滅亡の阻止に走る。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありません。 ※2012チルドレンはnoteでも投稿しています。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2022年12月21日
男主人公 謎 現代 人類滅亡 SF 日本 ネトコン11感想 読了時間:約180分(89,897文字)
連載 21エピソード
世界には人間を襲う生物がいた。歴史に名を残した学者スターライトは生前、生物の研究に励んだ。名前のない生物を自分の名前からとって「スターマン」と名付けた。 学者を志していた少年イバラはある日、炎の力を手に入れる。 その力で人間を襲うスターマンとの戦いが始まる。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年02月05日
異能力バトル ヒーロー 冒険 男主人公 超能力 ファンタジー 戦闘 植物 ネット小説大賞十 読了時間:約74分(36,530文字)