作品一覧全2件
連載 56エピソード
 わたくしが前世――異世界『日本』での記憶を思い出したのは十五歳、あと一年と少しで王立学院を卒業するという時のことでした。  同時にわたくしは、わたくしたちの現在が異世界でゲームという物語になって語られていることを知りました。  そのゲームで、残念ながら、わたくしはヒロインではなく、ヒロインのライバルとしての立ち位置を与えられておりました。  けれど、ヒロインに意地悪するようなことはなく、正々堂々と勝負を挑む気高い令嬢として描かれておりましたので、前世でわたくしが好んで読んでいたような断罪される悪役令嬢ではなかったのです。  ええ、現実のわたくしだって虐めなんか絶対にいたしませんわ!  ――なのに。 「アレクサンドラ・オルテンブルク! アッカーマン男爵令嬢に対する所業、もはや許しがたい!」  何故今、わたくしは断罪されているのでしょう? 身に覚えのない断罪だと思っていたけど、よくよく聞いてみたら心当たりありまくり。 悪役令嬢になるつもりがなかったのに結果的に悪役令嬢ムーブをしていた令嬢が、オリジナル魔法を作ったり前世便利グッズを作ったりしながら、救国の勇者を目指す物語。 世界観ゆるゆるのラブコメ。恋愛要素は後半に濃くなっていく予定です。 プロローグは連続投稿しますが、遅筆なのでその後はゆっくりになります。 現在お休み中。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年08月05日
悪役令嬢 西洋 女主人公 勇者 コメディ 魔法 読了時間:約392分(195,893文字)
短編
王立学院の卒業パーティーで、公爵令嬢のアントニーアが平民出身の未来の聖女マリアンナのドレスにシャンパンをぶっかけた。それは、王太子の幼なじみにして婚約者候補筆頭だったアントニーアの嫉妬によるものだと、くちさがない貴族たちは噂をしたが……? 悪役令嬢ムーブをするけど、実は悪役ではなかった令嬢のお話。 作中のドレスはなんとなく十二単を参考にしつつ、ドレスのデザイン自体はバロック~ロココあたりのイメージです。 あとたぶんこの世界にはカッパがいます。鵜と鷹も。 初投稿で勝手がよくわかっておりませんが、間違いなどありましたらご指摘ください。 よろしくお願いいたします。 感想、誤字脱字報告、評価やいいね、ブクマなどありがとうございます!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年04月21日
悲恋 悪役令嬢 読了時間:約35分(17,009文字)