この作品はカクヨムでも掲載しています。
あらすじ
世界には魔力が存在し、ほとんどの生物が魔法が使える。しかし魔力量が多く持っている生物が暴走すると世界が揺れ崩壊する危険があると言われている。
そのため世界各国は、世界特魔同盟国《せかいとくまどうめいこく》を結び、各教会に六歳になったら魔力量を検査し、一定以上魔力量があるものは、義務教育から国の管理下にある特魔学園に入学しなくてはいけないと法律で決めた。
二葉翔《ふたばしょう》産まれてすぐに魔力を暴走しかけて地震が起こり両親が将来の危険を鑑みて、翔が感情で暴走しないように物心ついた時から教育してきた。
魔力量が平均以上にあり、規格外の魔力量があると検査で判明する。魔力量が多ければ多い程暴走すると世界が揺れ崩壊する危険があると言われていて、感情を抑えるよう幼い時から教育される。世界特魔同盟国《せかいとくまどうめいこく》は、各教会で魔力量を検査し、一定以上魔力量があるものは、国の管理下にある特魔学園に入学しなくてはいけない為、学園に入学する。
志波繭《しばまゆ》翔の家の専属のメイド見習い兼幼馴染で、母がメイド長、幼い時から一緒に住んでいて、六歳ながら日々メイド仕事を覚えながら頑張っている。黒髪ショートの小柄な女の子。
翔のことが好きで密かに秘めてはいるが、翔、翔の父以外には丸分かり。魔力量は平均より少し高い。
翔と同じく特魔学園に入学する。
翔と繭の学園生活で巻き起こす物語。
これが日本又は世界をも揺るがす物語の始まりである。
スクールラブ 伝奇 青春 異能力バトル ヒーロー ラブコメ 主人公最強 魔法 超能力 学園 幼馴染
読了時間:約73分(36,367文字)