作品一覧全7件
代表作 連載 19エピソード
 地球とは別な世界ラステル。  剣と魔法が生きる異世界で、一人の女性が眼を覚ました。彼女の名前はエカテリーナ・ラ・アンダーソン。悪名高き御令嬢である。通称黒薔薇。  エカテリーナは自国の王太子に懸想しており、ある夜、協力者を得て王太子に薬を盛り、その不埒な願望を成就させた。しかし、その翌日、錯乱した王太子の魔法で意識不明の重体に陥る。  命は助かったものの、その衝撃で彼女の魂は昇天してしまう。つまり昏睡状態で空っぽな身体。  そんな彼女の中で目覚めたのはエカテリーナでなく、日本人の主婦橘薫。  ある事故で亡くなってしまった薫は神に頼まれ、同じく中身が死んでしまい植物人間状態だったエカテリーナの身体に転生する。 《チビを救ってくださいっ!》  悲壮な顔の神、ヒューズから聞いた話に薫は激怒した。彼の説明によれば、エカテリーナの中に芽吹いた命が、薫の元愛犬だったチビの生まれ変わりだというではないか。 『ふざけんなぁぁぁーーーーっっ!!』  謀で生まれるチビの未来はとてつもなく暗い。幽閉、虐待、下手をしたら暗殺などなど、不埒な行いで出来た庶子に明るい前途は望めない。母親の死につられ、今にも儚くなってしまいそうなチビを守ろうと、薫はエカテリーナの身体に転生することを決断する。  だが転生先は稀代の悪女。周囲は陰謀渦巻く魑魅魍魎の巣。そして最大の敵は王族である王太子。同意もなく薬で発情した身体を貪られ、きっと怒り狂っているに違いない。チビもエカテリーナも不倶戴天のごとく恨まれるだろう。  そう考えた薫は、チビと生き抜くために王太子から逃げ回る。………なので、彼女だけが気づかない。王太子が、必死の形相で、心配げにエカテリーナを追いかけてきていることに。  子供を守るため死物狂いで逃げる薫と、完全な思惑の食い違いから逃げまくられる王太子。すれ違うどころが、追いまくっても追いつけない王太子に未来はあるのか。  いくらかの性的表現、残酷な描写、奴隷などの人権無視もございます。御注意を。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年09月22日
ほのぼの 女主人公 西洋 中世 魔法 ハッピーエンド 悪役令嬢 恋愛 オカン 読了時間:約140分(69,808文字)
連載 15エピソード
   主人公のデザアトは聖女を母に持つ第五王女。しかし、彼女を産んだことで母親は生命を落としたため、父親や兄達に疎まれ幽閉された。    しかし、神の悪戯か悪魔の慈悲か。放置されていたデザアトが次代の聖女に選ばれてしまう。  聖女は己の幸せを祝福に変えるため、聖女が溢れるほど幸せでないと祝福は成らない。  愕然とする兄王子ら。  悪意と虐待の果て情緒が欠落し、知恵ある獣のように育ってしまったデザアトの無意識な反逆と、それを聖女としなければいけない王子達の奮闘。  聖女の祝福は訪れるのか?  悲喜交交の織り成す狂詩曲。御笑覧ください。    ☆アルファからの移植です。若干の加筆修正がされております。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年11月03日
シリアス ほのぼの 女主人公 西洋 中世 日常 聖女 若干の恋愛要素 自業自得と茶番 読了時間:約93分(46,418文字)
連載 完結済 23エピソード
 ラナリアは王宮騎士団騎士の夫を持つ子爵夫人、十六歳。ちょっとしたスキルを持っただけの平々凡々な少女だった。  まだ年若い彼女は社交もさせてもらえず、一人鬱々と邸で過ごす。周りには夫に忠実な使用人たちのみ。  家族に手紙を書くも返事はなく、切ない片便りをしたためながら涙する日々。  仲が良いというほどでもないが、それなりに暮らしていたつもりのラナリアは、自分が一人ぼっちなのだと思い知らされた気がして、どんどん暗く落ち込んでいく。  そんななか、たまに帰ってくる夫は、ラナリアに冷たくてすげない。  せっせとお世話をしようにも眉をひそめて動くなと言われてしまう。 『貴女は何もするな。そこに居るだけで良い』  そう仏頂面で呟き、侍女に着替えを命じる夫。食事でも同じだ。大人しく座っていろ、もっと食べろと命じられるだけ。  ……私の居場所は、どこにもない。  ストレスが最骨頂にさしかかった瞬間、彼女のスキルが発動した。  そのスキルは《巣》と呼ばれているが、詳しくは分からなかったモノ。  それが、彼女の生活を一変させる。  ☆アルファにも投稿してます。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年09月18日
ほのぼの 西洋 中世 日常 ある意味チート ある意味茶番 すれ違いと誤解 執着と溺愛 スキル 両片思い 読了時間:約153分(76,194文字)
連載 8エピソード
     ある王国の辺鄙な田舎町に住む少女セツは、洗濯に訪れた河で少年を見つけた。  増水する河の中洲にひっかかっていた少年はじりじり流れに引きずられ、今にも呑まれそうで、それを見たセツは、己の前世を思い出す。  家族とのキャンプ中にダムの放水に気づかず、押し寄せた濁流で命を失った過去を。  少年を助けたセツは、前世は前世。二度目の今を楽しもうと割り切るが、過去を呼び起こしたことにより、自分が歌好きだったことも思い出してしまい、ついつい口ずさむ。  ……それがとんでもない事態を巻き起こすとも知らずに。  音楽の根絶した世界に歌姫として舞い降りたセツ。歌をこよなく愛する精霊達をお供につれて、彼女の新たな人生が始まる。  ※アルファやカクヨムにも掲載しております。  
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年09月10日
ほのぼの 女主人公 西洋 中世 魔法 日常 精霊 歌姫 微量の恋愛要素 読了時間:約62分(30,804文字)
連載 2エピソード
 剣と魔法の生きる世界、グリューネ。  十二歳で受ける洗礼式で、一人の少年はある物語を思い出した。  人類を滅亡へと導く物語、『暁に燃ゆ』。その小説と、自分のいる世界が酷似していると。  不安に慄く少年の眼の前で次々起こる小説のワンシーン。それを驚愕で受け止めながら、少年ことジムサは涙目になる。物語の通りなら人間の国は全域焦土となり滅びてしまうのだ。  死にたくないよぅぅっ!!  混乱しつつも洗礼の水晶に触れたジムサ。すると彼に神々の祝福が贈られた。もらった祝福は『通行人』  その祝福を見た瞬間、彼は全てを思い出す。地球人であった前世や、この『通行人』というスキルを創ったのが前世の自分であることなど。  なにがどうなって?  前世も一般庶民なら、今世もバリバリのパンピー。そんな自分に何が出来ようか。  それでも物語を知り、己で創ったスキルを持つのはアドバンテージだと、ジムサは家族や自分を生き残らせるため暗中模索を続ける。  何も出来ないと嘆きつつ、彼は物語の中枢へ無意識に絡んでいった。周囲の預かり知らぬところを、ちょいちょいと変革しながら。  それと気づきもせずに世界を変えるジムサ。  異世界最弱だった『通行人』が、無意識に異世界最強となるヒストリー。御笑覧あれ♪
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2023年07月08日
シリアス ほのぼの 男主人公 西洋 中世 チート ダンジョン モブ 読了時間:約18分(8,717文字)
連載 2エピソード
 地見屋を自称する丈夫は、ある日いきなり異世界へと迷い込む。  深い森に迷い込み、散々あるき回ってようやく見つけたのは石造りの高い外壁。  己を拒むようにそそりたつ石壁に絶望的な顔で泣き叫んでいた丈夫は、ふと一匹のウサギを見つけた。  ほんのりと淡く光るウサギ様。これが、丈夫を異世界の理不尽から救ってくれる。  丈夫の事情を理解して面倒を見てくれるカシムンと、精霊ハンターとして名を馳せる丈夫の、お気楽暢気な日常が始まった。  
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年10月22日
日常 ほのぼの 男主人公 西洋 中世 魔法 ダンジョン 精霊 モフモフ 読了時間:約19分(9,079文字)
連載 2エピソード
 ある日、父親の死で伯爵位を継いだ青年は信じられないモノを目にした。  古い呪いのために形代として地下牢に閉じ込められた少女である。  こういった悪習が未だに蔓延る未開な世界に生贄として召喚された日本人の少女菜月。    慌てて彼女を解放しようとしてやってきた青年らに、菜月は叫ぶ。 「いやーっ、出ないーっ!」  ここから、唖然とする人々と不可思議な少女のドタバタライフが始まった。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年10月17日
日常 ほのぼの 女主人公 西洋 中世 ハッピーエンド 虐待 牢屋 読了時間:約15分(7,266文字)