作品一覧全6件
代表作 連載 257エピソード
◆アルファポリス HOTランキング2位を頂きました◆ 命令を受けて自らを暗殺に来た、身寄りのない不思議な少女エミリスを引き取ることにした伯爵家四男のアティアス。 彼女は彼と旅に出るため魔法の練習を始めると、才能を一気に開花させる。 他人と違う容姿と、底なしの胃袋、そして絶大な魔力。メイドだった彼女は家事も万能。 超有能物件に見えて、実は時々へっぽこな彼女は、様々な事件に巻き込まれつつも彼の役に立とうと奮闘する。 そして、伯爵家領地を巡る争いの果てに、彼女は自分が何者なのかを知る――。 ◆ 「……って、そんなに堅苦しく書いても誰も読んでくれませんよ? アティアス様ー」 「あらすじってそういうもんだろ?」 「ダメです! ここはもっとシンプルに書かないと本編を読んでくれません!」 「じゃあ、エミーならどんな感じで書くんだ?」 「……そうですねぇ。これはアティアス様が私とイチャイチャしながら、事件を強引に力で解決していくってお話ですよ、みなさん」 「ストレートすぎだろ、それ……」 「分かりやすくていいじゃないですかー。不幸な生い立ちの私が幸せになるところを、是非是非読んでみてくださいね(はーと)」 ◆カクヨム、アルファポリスにも投稿しています。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年05月29日
魔法 冒険 ハッピーエンド 身分差 オリジナル戦記 ラブコメ 最強ヒロイン 挿絵あり 表紙絵あり 無双 読了時間:約1,373分(686,395文字)
連載 85エピソード
高校1年生の貴樹の隣には、幼馴染のクラスメートが住んでいた。 学校一の秀才、容姿端麗、愛想もいい幼馴染――美雪は、彼女でもないのに、毎朝起こしに来ては、俺にだけ小言を言ってくる。 それにも慣れてしまったけど、宿題にひとつ間違いがあるだけで容赦のない指摘が飛んでくる――いや、間違いがなくても粗探しをして、何か余計な一言がついてくる。 そんな毎日を過ごしていた紅葉も終盤となる11月の終わり。 貴樹は周りを気にしながら、こっそりと目的地――メイド喫茶に向かっていた。 もちろん、それは当然、美雪に見られると危険だからだ。 なのに――。 なぜか貴樹がメイド喫茶に行った翌日から、その美雪がメイド服で起こしに来るようになった。 いや、絶対バレてるだろ! と思うけれど、そわそわしている彼女が今までになく可愛く見えてしまって。 幼い頃からお互いをよく知っていると思っていたのに、実は知らないことだらけだということに気づく。 そして、偶然とはいえ――このタイミングに、美雪の思い出したくない過去が顔を出す。 不器用だけれど一途に彼を想う美雪の恋が実るのか、過去の憂いを断ち切ることができるのか。 そんなふたりの青春の物語――。 ◆カクヨムでも連載しています。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年06月30日
現代 日常 ハッピーエンド 青春 ツンデレ メイド 眼鏡っ娘 幼馴染 ネトコン13感想 読了時間:約387分(193,489文字)
連載 23エピソード
世界にたった3人しかいないと言われる『刻渡りの魔女』―― 病床の妹を救うため、すべてを懸けてその魔女のひとりを探し出した少年ティガス。 そこで出会ったのは、自分と同じくらいの歳に見える少女――クィムサリアだった。 彼女は彼の願いを叶えてくれたものの、魔女に出会った記憶は消され、ティガスは再び元の生活へ。 そして5年後―― 成長したティガスが国を護る戦いに赴いたとき、変わらぬ姿で再び彼の前に現れる魔女。 すべてを思い出した彼に、魔女はこう告げた。 「これからあなたと行動を共にするわ。恩を返したいなら、ご自由に」 「それで構いません……けど」 「じゃ、契約成立ね。……もし契約破棄する場合は双方の合意ってことで」 けれど、その魔女はそれまで彼の思い描いていた偉大な魔女のイメージとはちょっと違っていて。 その実態は――天然で、生活力皆無で、ちょっとドジで。 でも、何事にも全力な――ある意味世界最強クラスに可愛いポンコツ魔女だった――  ◆ 「……でもそこがリア様のアピールポイントなんですよねぇ」 「ちょ、ちょっとサリュサ、黙っててよっ。ここはあらすじなんだから……!」 「はいはい。……それにしても、契約を結んだときの手際の良さ、お見事でしたよ?」 「でしょう? ふふっ(ドヤッ)」 「というわけで皆さん。これはそんなポンコツ魔女とイケメン?な青年が『契約』をきっかけに未来を変える物語です(棒読み)」 「だからポンコツって言わないでよおっ!(涙目)」 「あたしは事実を読み上げただけです(ニヤリ)」
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月30日
シリアス 魔法 冒険 ハッピーエンド 年の差 オリジナル戦記 ラブコメ 最強ヒロイン ポンコツ ネトコン13感想 読了時間:約163分(81,440文字)
連載 179エピソード
両親が多額の借金を抱え、その返済の足しに、住み込みで侯爵令嬢アリシアの屋敷で使用人として働くことになったルティス。 しかし、上司は歳下の少女であるにも関わらず、世間から『氷結の魔女』と恐れられる、冷淡で厳しいメイド長のリアナだった。 女神のように優しく美しいアリシアに憧れつつも、リアナからは使用人としての仕事以外にも、なぜか魔法士としての厳しい指導を強制的に受けさせられる日々を送る。 その指導の甲斐あってか、落ちこぼれだったルティスはメキメキと力を付けていく。 立場ゆえに自由が奪われたアリシアと、彼女のために自分を捨ててその想いを汲むリアナ。 しかし、リアナも自身に課せられた役目と、自らの想いとの葛藤に揺れることになる……。 そして、アカデミーで開かれる、その年の最も成績優秀者を決める大会の優勝者には、アリシアの婚約者候補のひとりとしての権利が与えられることになり……。 【カクヨムにも掲載しています】
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年02月17日
男主人公 学園 魔法 日常 身分差 ラブコメ 令嬢 メイド ファンタジー 最強ヒロイン ツンデレ ダブルヒロイン 成り上がり 読了時間:約942分(470,742文字)
連載 52エピソード
「うん。私も好きだよ。……でもそういうのは、ちゃんと口で言って欲しいな」 『近くにいる人が強く思ったことが分かってしまう』異能力を隠していた熊野桃香。 しかし、実家の神社で手伝いをしているとき、たまたま訪れたクラスメートの塔矢が、「可愛すぎる……」と思ったのが聞こえてしまい、強く彼を意識し始める。 逆に桃香とは違う異能力を持っていた塔矢。 同じ異能力者同士、惹かれ始めて……。 「……もし良かったら私と……つ、つ、付き合ってくれたりすると……すごく嬉しい。……ど、どうかなぁ?」 そして、そんな2人の通う学校を舞台に、他の異能力者による事件が発生し、それに巻き込まれていく……。  ◆ 「なんか……堅苦しいあらすじだけど、大丈夫かな? 塔矢くん」 「嘘は書いてないと思うよ? ……桃香の妄想癖のことが書かれてないけどね」 「――にゃっ!? あ、あれは……塔矢くんだけにしか教えないことだからっ!」 「……僕も桃香にあんな趣味があったのは驚いたよ」 「はうぅ……。今思い出しても、塔矢くんにノート見られたのが恥ずかしすぎる……」 「そういうのも含めて、桃香の可愛いところがみんなに広まればいいなって」 「だ、だめだよっ! そんなの知られたら……私もう生きていけない……」 「――ほら、だいぶ柔らかいあらすじになっただろ?」 「酷いにゃっ!」  ◆カクヨムにも投稿しています。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2023年11月24日
日常 ハッピーエンド 青春 スクールラブ 異能力バトル ラブコメ 女子高生 甘々 イチャラブ 三人称 恋愛 砂糖多め 巫女 読了時間:約257分(128,030文字)
短編
宅配業をしてる俺が夜アパートに帰ってくると、ばったり隣の部屋に住むOLの女の子に出くわした。 どうも暗い顔をしていた彼女に、たまたま持っていたヤク○ト1000をあげたのだが……。 友人の実話を元にした、嘘のような本当のような、やっぱり大部分はフィクションのお話。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年07月28日
日常 ラブコメ ほのぼの 現代 読了時間:約7分(3,348文字)