最強プレイヤーとして 召喚バトルRPG『幻獣戦記アルカディア』を極めた俺。
PvPランキング1位、全ストーリー制覇、高難易度クエスト最速クリア称号――すべてをやり尽くした。
と、思っていた。
「1回のみ・やり直し不可」 の謎のガチャを引いた瞬間、目の前が真っ白になり、気づけば俺はゲームの世界に転生していた。
しかも、俺の召喚獣は エイプリルフールに実装された“ネタキャラ” 《ミラナイト》!?
相手の幻獣の能力をコピーできるが、プレイヤーの知識と操作技術が問われるあまり、「誰も使いこなせないハズレなキャラ」として忌み嫌われていた。
だが、俺は知っている。こいつは「弱いキャラ」などでは無い、「弱く見えるだけの最強キャラ」なのだと。
その コピー能力を完全に使いこなせるのは、数千種の幻獣すべての戦術を知り尽くした俺だけだ。
召喚士育成学園で繰り広げられる熾烈なランキング戦――。
頭角を表した俺は次第に 学園最強ランカーたちに目をつけられ、激戦の渦へと巻き込まれていく。
そして、やがて俺の存在は学園の枠を超え、国家間のいざこざ すら動かすことに――!?
異世界の「現実」として目の前に広がる『幻獣戦記アルカディア』の世界で、俺は相棒と共に、学園最強へと成り上がる――!