作品一覧全8件
連載 6エピソード
苦労の末爆走天使の楽曲に催眠作用が施されていると和道は解明する。 その一方で野来下茂の行方はようとしてしれない。 一計を案じた杉田は変装して天誅教会に探りを入れるが、茂の行方を捜すはずが、教会と称しながらその実態は全く違うものに気がついた。 秘密を暴くべくスケロク商事達は奮闘するのである。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年05月18日
読了時間:約199分(99,437文字)
連載 完結済 1エピソード
とある宗教にはまり込んだ兄を救出して欲しい、と、スケロク商事にまたもや奇妙な依頼が入る。 さらに人気バンドのライブコンサートに出かけた管弦瑠那が行方不明になる事件が発生する。心配する杉田は捜索願を出し発見されるに至ったが、いつもと様子がおかしい。 調べるうちに謎の宗教団体が浮かび上がった。その正体を探るべくスケロク商事は立ち上がる。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年02月17日
サスペンス 近未来 読了時間:約67分(33,373文字)
連載 完結済 1エピソード
 最近羽振りが良くなったスケロク商事に社内旅行の企画が持ち上がり、神奈川県丹沢の山深き南山(なんざん)村温泉の鄙びた温泉宿に一泊二日の計画を立てた。  しかしそこには謎の巨大生物が、棲息しているという言い伝えがあった。  その噂を掴んだ原板大学(はらいた)人類学准教授、八女田(やめた)は名誉欲に目が眩み、捕獲に乗り出すよう画策し、その学者先生達を追っかけ回し、ドキュメンタリーに仕立て衝撃な内容を放送しようと企画する国民放送局KHKのクルー達も乗り込んできた。  助教授とサークルに村全体がどころか、スケロク商事の面々もこの騒動に巻き込まれていくこととなった。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年12月05日
サスペンス 近未来 読了時間:約89分(44,285文字)
連載 完結済 4エピソード
曾太郎亡き後勝彦が後継者に選ばれるが、スーパー財閥をまとめ上げられるには、いかにも荷が重かった。しかし財閥は容赦ない。勝彦はいやが上にも財閥の最高責任者として祭り上げられ、弥生にも贈賄の嫌疑が浮上する。莫大な曾太郎の遺産相続の問題もあり御泥木財閥の行く先は益々混迷を深めるのだった。 さらに岡田は何を企んでいるのか、また、世界破壊集団の存在が頭角を現す。 そしてこれらの事象がスケロク商事と絡み合う。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年08月16日
サスペンス 近未来 読了時間:約172分(85,636文字)
連載 完結済 5エピソード
日本四大財閥のひとつに数えられるスーパー財閥、御泥木財閥より金四大探偵社に奇妙な依頼が入った。単なる浮気調査なので金四大探偵社ヨコハマはスケロク商事に丸投げするが、それは警視庁を巻き込む陰謀を含んだ一大疑惑事件に発展する事になろうとは、夢にも思わなかった。 杉田一行は知恵を絞り、事件の解明に乗り出すことになる……。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年01月11日
近未来 読了時間:約148分(73,697文字)
連載 完結済 3エピソード
スケロク商事は何でも請け負う、何でも屋として横浜に誕生した。 社員の半数は泥棒、スリ、ヤクザもの等一癖もある連中だ。 スケロク商事代表取締役杉田は、明晰な頭脳により難事件の解決に導く。しかし代表取締役の杉田にも多くの謎があり、その行動ははようとして知れない。 今回、行方不明になっている黒猫マギーを探して欲しいという依頼が来た。単なる猫探しがとんでもない事件に発展し……
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年07月02日
近未来 読了時間:約70分(34,586文字)
連載 完結済 3エピソード
第一号として開発された法源浩一郎は、ふとした弾みから濡れ衣をきることになる。第六区では無実を証明することが出来ないため、脱走を試みる。 国防院のみならず警察や民間人を巻き込んでの大騒動となり、極秘計画で進んでいるバイオヴォーグ計画(通称B計画)が白日の下にさらされてしまう危険が出てきた。さらにそれを逆手にとろうとする謎のテロ組織の存在が……。
作品情報
空想科学[SF] 残酷な描写あり
最終更新日:2014年07月21日
法源浩一郎 神室七恵 和田総括 朝倉博士 西村富雄 西田教官 読了時間:約91分(45,451文字)
連載 完結済 3エピソード
 バイオヴォーグ……サイボーグの発展型と言える生命を司るバイオニクスと人工生体であるサイバネティック・オーガニズムを掛け合わせた造語。  時は未来。自衛隊は解体され、さらに強力に推し進める専守防衛専門の部隊として国防院が設立されたが、少子高齢化に伴い国防に従事する人間が少なくなったと杞憂した国防院は、いくつかの極秘計画を立てた。 その一つにサイボーグを発展させた「バイオボーグ計画」頭文字をとって「B計画」と名付けられた。  航空事故により瀕死の重傷を負った神室七恵|(かむろななえ)は、朝倉、西村と専従チームにより、数メートルの壁を難なく飛び越え、時速百キロの走力の走力を持ち、左目に高倍率のスコープ、右目に暗闇でも物体を的確に掌握する暗視装置を着装するようになった。 ここにこれから先数奇な運命をたどる女性が誕生した。
作品情報
空想科学[SF] 残酷な描写あり
最終更新日:2014年05月01日
神室七恵 法源浩一郎 朝倉博士 西村富雄 二井見 読了時間:約53分(26,372文字)