作品一覧全2件
連載 5エピソード
 空に『天海』と呼ばれる海があり、当たり前のように異形の獣がいる世界。外界から隔たれているその島は、文明を形成し、武器を使う『人間』、『化け皮』を用いて獣になれる、原始的な暮らしをしている『人獣』、不思議な目で自然現象を操り、遊牧民のような暮らしをする『人妖』の三つの種族が暮らしている。三つの種族は何度も、住む場所や考え方の違いから衝突し、その度に島の土を地に濡らしていた。  そして、今。厄介ごとを避ける人妖の不干渉の姿勢と、人間と人獣の不可侵の取り決めにより、その島は束の間の危うい均衡を保っていた。『落ち人』と呼ばれる波紋を与えられるまで。  海斗は海辺の田舎町で生まれ育った。歳は15歳。高校受験を控え、同い年の親友二人は夢を目指して田舎を出ることを決心する。引きこもりの兄がいる海斗は親に心配をかけないためにも、生まれ育った田舎で高校を探そうと思っていた。  海斗に夢はない。大好きだった空手への熱意も、大会で初戦敗退したことで薄れていた。残ったのは、自分だけが夢中になるものを見つけられないという空虚で些細な劣等感。自分がこれからどうしたいか、どうありたいかも分からなかった。  日々、ただ無為にどこにいきたいかも分からない高校に行くための受験勉強に勤しむ海斗の娯楽は、親友二人との時間と、流行りのライトノベルを読むこと。  夏休みのある日、海斗は親友二人と一緒に海へ行く。海斗はそこで、海が緑に光るのを目撃し、その海に飲まれてしまう。  気がつけば、海斗は異世界にいた。そこは、まるで、憧れたライトノベルの世界。困惑しながらも胸を躍らせる海斗だったが、やがて、回る歯車の中でその世界との向き合い方を問われることになっていく。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年02月16日
シリアス 男主人公 読了時間:約28分(13,543文字)
連載 5エピソード
 自他ともに認めるカプ厨、相馬はある時、病気によってこの世を去った。と、思われた。  気がつくと、相馬は『世界の狭間』と呼ばれる場所におり、そこで天使No.706と出会う。彼女の『試験』に協力することになる。  こうして、相馬はその世界に降り立った。706が相馬に頼んだのは『縁結び』。やがて起きる大戦、その後、荒廃する世界、それらを好転させるための縁を天使から与えられた『運命の糸を見る能力』で繋ぐこと。  その世界で、相馬は二人の人物に出会う。一人は人あらざるものとなってしまった少女、ウィーリス。もう一人は、どこか腹に一物ありそうな青年、ルーリオ。ひょんなことからこの二人と道を共にすることになった相馬はあることに気がつく。  なんと、二人は赤い運命の糸で繋がれていたのだ!
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年02月16日
男主人公 西洋 読了時間:約35分(17,092文字)