作品一覧全9件
連載 5エピソード
※この作品は日常系作品です※  俺の前後左右の席に座る女子は全員が美少女だが、変人である。  近藤おりひめ。俺の前に座っている。一年留年している、ピンク髪女子。BL、エロが大好物である。人間として終わっていると思う。めっちゃ天然だが、これでもクラスの委員長を務めている。  小田切夏美。俺の左隣に座っている。オタクにめっちゃ優しいギャル。身長が高いことがコンプレックスだが、はたから見るとスタイルのいい超美人である。しかし本人はそのことを自覚していない。コンプレックスを刺激されるとめっちゃ落ち込むメンヘラさんである。  北山エリカ。俺の後ろに座っている。アメリカとのハーフで金髪碧眼。男気溢れる女の子で、空手四段を持っている。そのため女子からはめちゃくちゃモテるが、男子からはモテない。少年漫画的な熱血が大好き。主人公神崎とは一番仲がよいと言われている。  伊藤環奈。俺の右隣に座っている。めちゃくちゃコミュ障で、本人もそのことで悩んでいる。作中ちんちんが生える。エックスやインスタの投稿の反応をいつも気にしている現代っ子。男性恐怖症だが、主人公神崎に対してはそこまで症状は出ない。  個性豊かな彼女らと織りなす、ただの昼休みの時間。  そう、これはだべっているだけのラブコメ
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2024年02月12日
スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 読了時間:約64分(31,799文字)
連載 完結済 24エピソード
 ある雨の日ベランダの窓から公園で自傷行為に走る女の子の姿を見かけた。派手な金髪に無数のピアス、あれは間違いなく学園の女王様である荻原美琴だった。荻原美琴は容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群と、まさに完璧超人と言える存在だった。そんな彼女は俺のマンションの隣の部屋に住んでいる。最初は挨拶を交わす程度の仲でしかなかったのに……。 「アタシが晩ご飯作ってあげる」とだんだんと距離を縮めていく俺ら。彼女は料理がものすごく上手だった。  ある日荻原の家に荻原の母親がやってくる。ところが荻原には、この母親との間に大きな壁があり… 面白いと思ってくれた方『★★★★★』、ブックマークくれるとありがたいです
作品情報
現実世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2024年02月06日
スクールラブ 日常 青春 ラブコメ シリアス 男主人公 学園 現代 ハッピーエンド 読了時間:約187分(93,033文字)
連載 完結済 18エピソード
「氷属性の北沢さんは鑑賞用」  そんな言葉が男子の間では飛び交っていた。北沢というのは北沢あかねという女子で、ことあるごとに氷属性な態度を振りまく。「あなたに興味はないかな、ごめんね」「私のことは放っておいて欲しいかな」とか。とにかく誰彼構わずそんな態度。  俺は喫茶室『ららら』の従業員である。その店の窓際の席に何やらパソコンの画面と向かい合っている北沢あかねの姿を発見する。彼女にパソコンでなにを書いていたのかを問いかけると、なんと小説を書いていたそうなのだ。ちなみに俺はプロ作家で、北沢から小説の師匠になってくれと頼まれる。俺はそれを承諾し、師匠になる。 「だ、誰にも言わないでくれるとありがたいんだけど……」どうやらこの秘密は俺たちだけの間で共有ってことらしい。「クラスのみんなに読んでもらって、私のこと知ってもらいたいんだ」というのが彼女の願いらしい。氷属性の北沢はどこへやら、彼女は笑顔だった。  後日のデートで、彼女からこんなことを聞く。「私、将来は小説家になりたいって考えてる」と。俺はその夢を応援してやりたいと思った。だがその夢は、彼女の父親によって反対される。「夢を見るのはやめなさいあかね。就職しなさい」と、彼女の父親は頑として認めてくれなかった。  小説家の夢を認めさせるには、小説の内容で納得させるしかないと考えた俺たちは、新たな作品に取りかかることにしたのだが…
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2024年02月02日
スクールラブ 青春 ラブコメ シリアス 男主人公 学園 現代 ハッピーエンド 読了時間:約120分(59,879文字)
連載 完結済 17エピソード
「あんたの妹になるなんてねーわ。きっまず……」  国枝ハル。重度のオタクにして、おれがかつてフラれたギャルだ。そんな彼女が義理の妹になるなんて思いもしなかった。  おれとハルは二人で協力して月島翔太という少年の陽キャデビューを成功させた。彼が学校に馴染んできたちょうどその頃、ハルの元父親である圭一がコンビニ強盗を起こしたというニュースが流れる。  圭一はのちにおれとハルの前に現れて、おれに刃物で傷を与えた。なんとか命には支障を来さなかったものの、ハルはそのことで大いに悩む。さらにそのあと、圭一はハルとおれの親友になった月島翔太まで危害を加える。 「ふっざけんな……ッ!」ハルは怒りに震えた。と同時に、これは自分の問題だと抱え込むようになる。  あるとき圭一からハルの元へ電話が掛かってくる。「林商店の前で待つ。来なければ翔太という少年を殺す」と。ハルは圭一の指示に従って河川敷へと出向くが、そこでレイプされそうになる。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月10日
スクールラブ ラブコメ ギャグ シリアス 男主人公 学園 現代 読了時間:約229分(114,028文字)
連載 完結済 11エピソード
「人生暗い……」  ラノベワナビ、実家暮らし、無職なおれはタバコを吸いながらそう呟いた。思い返せば真っ暗だった青春生活。  戻りたい。そう思った日の翌日。おれは違和感を覚えた。体が若返っているのだ。  どうやらおれはタイムリープしたらしい。現状を冷静に受け止めたおれは、青春生活をもう二度と後悔しないように努力を開始する。髪型、服、体型……妹のアドバイスを受けながら、おれは自分の改善を行った。  そして高校生活が始まる。おれは健太という人物に憧れていた。彼は野球部で、ファーストのレギュラーであり、おれはファーストの控え選手だった。  そんな彼と今回の学校生活で友達になることができたのだが、ある日公園で野球対決することに。おれがピッチャーで、健太がバッター。結果はおれの勝利。  もしかしたら、憧れていた光はそんなに眩しくなかったのかも知れない。健太も、人間だ。そう遠い存在じゃない。  自分が思った以上に二度目の人生のアドバンテージは大きかった。中間テストで一位を取り、カラオケでも無双する。健太はおれに対し、劣等感を抱き始める。  同じ友達グループの奏歌という女の子がおれのことを好きらしい、と言われる。しかし健太は、奏歌のことが好きらしい。健太はそんなおれに激しく嫉妬し、嫉妬している自分を嘆き始める。徐々におれと健太の距離が遠のき始めていた。  おれは健太と腹を割って話すため、自分がかつてラノベ新人賞に応募した物語を健太に見せることにした。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月09日
スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ギャグ シリアス 男主人公 学園 現代 読了時間:約177分(88,306文字)
連載 完結済 13エピソード
「やっぱりカースト最上位は辛いぜ……」  おれはそんなことを呟いた。いやまったく、モテる男は辛いね。  成績優秀、運動神経抜群、女子からはめちゃモテ、教員からも好かれるこのおれ、神崎風太郎は、学校では知らない人がいないほどの有名人。  ある日独身女性担任教師から依頼を受ける。不登校の女の子がいるから、彼女を学校に来させて欲しいと。  彼女、三浦美琴は、サッカー部のイケメン男子に告白してフラれたらしい。そしてフラれたあと、クラスの女子連中からいじめにあったようだ。いじめた筆頭は黒野エリカという女子。  おれは美琴に対し、黒野エリカを見返してやろうと持ちかける。髪型、服、コミュニケーション能力を改善し、超イケイケ女子へと仕上げて、自信をつけさせることに成功。無事に彼女は学校へ行くことができた。  だがある日のこと、おれはひょんなことから美琴と対立してしまう。彼女のことを「子どもっぽい」と言ってしまったのがマズかったらしい。友達同士なら当然ないじりでも、過去にいじめられていた美琴からするとちょっとキツかったようだ。  美琴はおれ抜きで、黒野エリカと対決することに。しかし黒野エリカは狡猾だった。美琴はうつむき、自分がおれに対してしてしまったことを深く後悔する。黒野エリカの罵倒はさらにエスカレートする。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月07日
スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ギャグ シリアス 男主人公 学園 現代 読了時間:約203分(101,500文字)
連載 完結済 15エピソード
「春斗くん! これからよろしくね!」  おれの義妹になったちあきは、身長が小さく、まるで幼稚園児だ。中学二年生でおれと同い年のはずなのに、どこか言動や行動が子供じみている。  そんな彼女とおれに、親父からあることを告げられる。「再婚相手の両親にまだ怖くて挨拶に行けてない」と。どうやら再婚相手の両親は元ヤンらしい。  親父はさらに告げる。「そこでお前らに、恋人同士になってもらう」  いいや、意味がわからない。なぜおれたちが恋人同士になれなければいけないのか。それと、親父が相手の両親の家に行けないことと、どう繋がるのか。 「お前らが恋人同士になったせいで、その親であるおれとくろばさんも仲良くなって、成り行きで結婚することになりました、という言い訳を作りたい」  おいおい親父。勘弁してくれよ。さすがにクソ親父が過ぎるぜ。だがしかし、とおれは考えた。偽物とは言え、ちあきと恋仲になれるって言うのは、中学生男子にとってはとても嬉しい提案だった。そしておれはその提案に乗ってしまう。  ちあきとおれは、恋人になるために、様々な経験をしていく。日常の延長戦にあるはずなのに、おれにはその日々が特別に思えた。  そして義母の両親の家に行き、おれとちあきは熱々な姿を見せつけるのだが、緊張のあまり失敗する。もちろん義母の父親は大激怒。おれたちは次なる作戦を考えるのだが――
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月04日
スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ギャグ シリアス 男主人公 学園 現代 読了時間:約256分(127,769文字)
連載 完結済 13エピソード
 学園生活改善部。そこはなにも改善されない部活動であった。おれは義理の妹に騙される形でそこの扉を叩くことになり――あれよあれよと変人達に巻き込まれることになる。  プレイボーイのクソやりチン部長荒金雅之、清楚系ギャルの黒川たつみ先輩、陸上部のマネージャーでBL好きな青葉きらら、運動神経抜群で男勝りな赤瀬ちなつなど、個性豊かな面々が揃う学園生活改善部。そこにおれ――神崎みかげが巻き込まれることになっちまった。  変人達に翻弄されながらも、友達の居ないおれはここが徐々に居心地のいい場所だと気づき始める。特になにもイベントごとが起きないが、駄弁るだけでとにかく楽しい部活。そんなこの部活をおれはだんだんと好きになっていった。  時にムカつくこともあれば、時に大笑いするようなできごともある。  おれが今までの学校生活で得られなかったものがそこにはあったのだ。おれはこの日常を、手放したくないと思っていた。  あるときおれたちの間で江ノ島に行こうという話題が持ち上がる。学園生活改善部の面々は江ノ島に遊びに行くことになったのだが、そこで黒川たつみ先輩がかつて振った男が、刃物を持って襲いかかってきた。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年12月02日
スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ギャグ シリアス 男主人公 学園 現代 読了時間:約237分(118,216文字)
短編
小清水さんは、隣の席の俺の義妹だ。 女王様気質の金髪ギャルだが、彼女はおれにだけおねだりしてくる。 隣の席からだ。 「きょう、放課後オセロしよ? おにいちゃん?」 クラスの連中は知らない。おれたちがこんなやり取りしてるなんてな。
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年10月15日
スクールラブ 青春 シリアス 男主人公 学園 現代 ハッピーエンド 読了時間:約17分(8,426文字)