作品一覧全2件
代表作 連載 完結済 23エピソード
朝倉姫奈と男友達三人の計四人は最も偏差値の高い都立高校の一つである西王谷高校の三年生である。 夏休みのある日、四人は模試の結果を開示しあうことにした。朝倉と、朝倉に幾度かのアプローチをしている佐々木英輔は文系の名門国立大学・橋工大学を志望しており、残る二人、朝倉が想いを寄せている工藤春樹と工藤の幼馴染である皆川翔は日本一の国立大学・東都大学を志望していた。 朝倉の判定は、E判定だった。ところが、朝倉と同じ橋工大学を志望している佐々木も、最難関の東都大学を志望している工藤と皆川もA判定を取っていたのだ。 学業においてはそんな彼ら三人に圧倒される朝倉だったが、日常生活、こと恋愛においては、佐々木からの面倒なアピールを躱しながら、頭もルックスも良い工藤と結ばれることを密かに夢見ていた。 夏休みはやがて終わり、いざ登校すると、朝のホームルームで担任から、男友達三人のうちの一人「彼」が、夏休み最終日に自宅マンションから転落死したことが告げられる。 自殺とは思えない。しかし警察は、夏休み明けの学生による自殺が多いことから、真剣に捜査しないことが窺えた。 朝倉と男友達の二人は、「彼」の死の真相を解明すべく調査を開始する。が、やがて調査は行き詰まってしまう。 そして朝倉は、正体不明の女性から時折尾行されることに気が付く。 「彼」は自殺か、事故死か、他殺か。 するべきことが分からない中、何と男友達のもう一人も、西王谷高校の校舎から転落死する。 同じ高校の生徒二人が相次いで転落死したことから、警察はようやく本腰を入れるが、朝倉と生き残った一人は意気消沈し、二人の友好関係もまたギクシャクしてしまう。 そんな中、帰宅途中に、電車の窓に反射して映る自分の背後に、自分に付きまとう女ストーカーがいることに気が付く。この女ストーカーは、最初に転落死した「彼」の死に関する調査を開始した九月一日から朝倉に付きまとうようになったのだ。 彼女が二人の転落死に関連していると断定した朝倉は、女ストーカーと対峙することを決意する。 女ストーカーの正体。 有数の進学校に通う男子高校生二名の連続転落死の真相。 朝倉の知らないところで何があったのか。 全てがラストシーンで明らかになる。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2025年02月13日
ミステリー 読了時間:約404分(201,625文字)
連載 完結済 31エピソード
「実は、娘の麻衣が行方不明になりまして」 「街外れの探偵屋」を営む都築翔太郎の元に、奇妙な人探しの依頼が舞い込んできた。依頼直前に「アルバイトでいいので雇ってください」と突然乗り込んできた美人女子大生の早坂紅葉と嫌々行動を共にし、都築は消えた女子大生の謎に取り組んでいくこととなる。 なぜ姿をくらましたのか。何が目的なのか。何をするつもりなのか。 立ちはだかるミステリーに対して都築は合理的論理的な推理を次々と展開し、絶えず女子大生の行方を捜索し続ける。 やがて都築は、恐るべき真相を知ることになる。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2025年02月24日
読了時間:約608分(303,867文字)