作品一覧全7件
代表作 連載 完結済 18エピソード
【完結済/全15話】【ネトコン13参加作】 愛は、燃料だった――。 2030年の日本。 異能力に目覚めた少年少女たちは、その力を恐れられ、ひそやかに生きることを強いられていた。 青い炎を操る少女・日向灯里(ひなたあかり)も、そのひとり。 かつて、幼なじみを火傷させてしまった過去から、自らの炎を憎み、心を消火して生きてきた。 そんな彼女に届いた一通の手紙。 「あなたの力は、まだ『否定』されるべきものでしょうか。」 映っていたのは、異能力者たちの希望に満ちた姿。隠れることのない晴れやかな瞳。 日本海、能登半島沖に浮かぶ人工島「天照島」――。 島へと渡る決心をした灯里を待っていたのは、再会、そして、風のように淡く儚いひととき。 しかし、再び灯りはじめた日常の裏で進行していたのは、すべてを呑みこむ壮大な「計画」だった――。 最後まで読み終えたとき、心にきっと、確かな「灯」がともる。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2025年06月07日
HJ大賞6 集英社小説大賞6 シリアス 女主人公 現代 群像劇 日常 青春 異能力バトル 近未来 BK小説大賞 自己肯定 人工島 ネトコン13感想 読了時間:約187分(93,007文字)
短編
川の流れと時間の流れは、反比例する――。 ただ、それだけ。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2025年06月01日
ネトコン13 ほのぼの 男主人公 現代 日常 温泉 読了時間:約4分(2,000文字)
短編
はじまり――、それは明るい言葉。 力強い言葉。前を向く力をくれるような、言葉。 そんな言葉にも、たまにはこんな風に使われたい日が、あるんじゃないですかね。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年05月13日
ネトコン13 ほのぼの 男主人公 現代 日常 私小説 嘘つき 泥棒 おばあさん 読了時間:約4分(1,909文字)
短編
五七(ごしち)の僕と、七七(しちしち)の君。 ふたりの韻律が重なるとき、きっと思いも重なるはずだ。合わぬ歩幅もいつかは揃う。偶然を運命と言う君だから。僕の名前を呼ぶ君だから。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年04月23日
ネトコン13 ほのぼの 和風 現代 青春 茶道 和歌 五七五七七 読了時間:約4分(1,635文字)
短編
向いていなくても、好きだから、やる。 そんな不器用な美しさを教えてくれたのは、役者を志す彼女だった。 英文学ゼミで偶然ペアになった彼女は、初対面からまさかの音信不通。 やる気のない学生かと思いきや──どこまでも真っ直ぐで、どこか危なっかしい夢を語る姿に、いつしか心を奪われていた。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年04月22日
男主人公 現代 大学生 青春 日常 夢追い人 読了時間:約8分(3,883文字)
連載 10エピソード
※現在休載中です。 いつか続きを書きたいと思っています。 死人に口あり、ラストワード。 死者の最後の言葉を解析できるAIが実用化されている2035年。 事件・事故の推理は全てAIが担い、人間はそれを「決裁」するだけの存在になってしまった。 効率化によって省かれたムダの部分。 その中に眠る真実を解き明かすべく、女子高校生「南ミナミ」は、今日も死者の声に寄り添い続ける。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2024年12月13日
シリアス 女主人公 和風 未来 日常 青春 サスペンス 探偵小説 伏線回収 読了時間:約48分(23,712文字)
短編
祖母と二人で暮らす「僕」が見つけた写真。 そこに写っていたのは、軍服を着た『僕』だった――。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2024年10月26日
男主人公 和風 現代 日常 祖母 読了時間:約3分(1,142文字)