作品一覧全2件
連載 79エピソード
動乱続く室町時代。 争いの絶えない戦国の世は、魑魅魍魎の沸く地獄だった。 戦いに身を投じる権力者たちは、どこまでも醜く、力を欲する。彼らが鬼を呼ぶのか、はたまた彼ら自身が鬼なのか…人と妖(あやかし)が入り乱れる乱世である。 生まれつき妖が視える宗音は、そのせいで家に居場所がなく、幼い頃に出家していた。日々修練に明け暮れる中、法力を身に着け、妖怪退治で名を馳せるようになる。 そんな折、実家の父から呼び出しの文が届いた。小さな領地を統べる国人、久兼氏の家臣となって、不運な武将と揶揄される若君を、鍛えた法力でお守りしろとの命である。 宗音は悩むが、人柄の良い有能な若君、多幸丸こと久兼興泰(ひさかねおきやす)に好感をもち、その厄運に呼び寄せられる、数多の妖を祓う役目を担うと決めた。 暗雲立ち込める動乱の世に、光を差し込む若者たちがいたのなら… そんなもしもを描く和風妖ファンタジー。
作品情報
ホラー[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月23日
ダーク 男主人公 和風 中世 群像劇 伝奇 時代小説 ミステリー サスペンス 怪談 ネトコン13 読了時間:約301分(150,355文字)
連載 完結済 20エピソード
ブランタメイア王国最東端、人里離れた小高い丘にある古屋敷、通称“星霜の館”に住む魔女、エヴァリスは変わり者だ。 王宮魔術師として、この国の魔術師最高峰の地位にいたにも関わらず、現在人目を避けて隠匿を決め込み、なんでもない日常に現を抜かして早5年の年月が過ぎていた。 エヴァリスは、忙しい王宮での日々に嫌気が差し、東洋のヒノモト国で使われている暦『星廻草木雑暦書』に基づいて、自然とともに時の流れを感じながらゆっくりと生きることこそが幸せだと考えていた。 『星廻草木雑暦書』とは、毎日の運を東洋の占術や民間信仰、思想から規則的に割り出し暦に当てはめた、いわゆる開運暦である。 吉日凶日に一喜一憂しつつ、暦に従い慎ましく生きる。それが彼女にとっての至福の生き方なのだ。 だが、そんなエヴァリスの意思に反して厄介事が舞い込んでくる。 王位継承問題を抱えた不遇の皇太子、50年前の猟奇殺人の殺人鬼…凶日に現れる数々の凶を振り払い、エヴァリスは穏やかな日々が送れるようになるのだろうか。 魔法の国を舞台に東洋の開運暦をねじ込んで平穏無事に暮らしたい魔女の開運厄除物語。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年03月23日
ほのぼの ダーク 女主人公 西洋 近代 魔法 日常 読了時間:約118分(58,921文字)