『推し』の人気Vtuber超コミュ障)とその『最強リスナー』(恋愛恐怖症)三次元とは恋が出来ない『中の人』同士が奇跡的に出会い始まる、感動すれ違いラブストーリー。
物語の主人公、青空聖夜は、高校時代のトラウマで腹痛をともなう『恋愛恐怖症』つまり、三次元(リアル)な異性と恋愛が出来ない。
そんな彼の生きがいは人気Vtuberアイドル「秋空かえで」の『推し活』だった。だが『推し』が、ある日突然に活動を休止してしまう。
聖夜は、失意の中で生きることを諦めかけたある日、偶然、自殺しそうな隣人の女性を助けることになったのだが…。それが、まさかの「推し」の『中の人』だった。
架空の存在を通じて互いを認め合い、惹かれ合うVtuberと、その最強リスナーという二人が、リアルな人間関係を通じてどのように成長し、自分を変え、過去を克服していくのか。
今まさに「推し活」に励む人も、『推し』となにかと疑問をもっている人も、それを知るひとつとの物語として、楽しんでもらえたらうれしい。
アニセカ小説大賞1 現代 ハッピーエンド 身分差 サスペンス ラブコメ VTuver 推し活 推し 恋愛 恋愛恐怖症 トラウマ コミュ障
読了時間:約187分(93,404文字)