【この作品はバンダナ投稿用なので2話止めです】
202X年。
「ガロ」というカロリー変換エネルギーが普及しつつある日本。
常日頃からラーメン大盛り油野菜マシマシマシは当たり前。食いに食いを重ねるサラリーマンの大田蜀治<おおたしょくじ>。
ある日、地球侵略の先遣隊としてやってきたキガノイド「K-CALREON1000(通称セン)」と呼ばれる侵略者と遭遇してしまった大田だったが、同時に異世界からやってきたワイバーンに殺されかけてしまう。
その時、ガロの起こした奇跡によってセンと合体してしまったのだ。
キガノイドは宇宙の果てから「ケーカル(ガロ)」を地球へ送り込み、最終的に成長したエネルギーごと地球を食べる為に侵略にやってくる。
しかし、地球は異世界からも狙われていて、異世界に「食事」と「ガロ」を奪われないよう大田とセンは利害が一致する。
ガロノイド「ガロリオン」となった大田は今日も地球を守る為、ドカ食いをするのである。
<登場人物紹介>
・大田蜀治(おおた しょくじ)
普段は気弱な冴えないサラリーマン。173cm、体重107キロ。大食い大好き青年。どんなモノでも食べ残さないをモットーに、今日も仕事帰りに食べまくるのだ。
趣味は大食い系AITube(アイチューバー)であるナデシコ藤田のウォッチング。彼女の紹介した店を大食い仲間と一緒に回るのが、週末のささやかな楽しみである。
・K-CALREON(ケーカルドロン)1000
機械生命体キガノイド。その先遣隊の1人。
本人はエリートだと主張するが、本来のエリートは100番代まで。たまたまキリが良い番号なので先遣隊に選ばれただけの凡ノイドである。
基本的に肉体の主導権は大田にあり、普段は大田の内なる声として表層に出ている。ちなみに大田が許可をすれば主導権をセンに移すことも可能である。
・後藤碧(ごとう みどり)
大田と同じ大丸商事ダイコーガイ支店の社員。1歳年上の24歳。
いつも失敗ばかりの、支店内で唯一の後輩である大田を気にかけている。
その正体はAITubeのナデシコ藤田である。彼女はダイコーガイ地区を中心に大盛、デカ盛の店を紹介したり、自身も大食いを楽しんでいる事から大人気のネットアイドルである。
バンダナコミック01 男主人公 人外 現代 ロボット グルメ ヒーロー
読了時間:約18分(8,909文字)