作品一覧全7件
連載 171エピソード
気候変動により極東ロシアの開発が進み、欧米が寒冷化に襲われたもう一つの世界。ハバロフスクのしがない修理工、アレクは仕事中に感電し、繰り返し霧の夢を見るようになった。「風の音が聞こえる方向に歩いて」ある夜、夢の中の声に逆らい、アレクは発見してしまう。法線の入り乱れた、だまし絵の迷宮。「エッシャーの城」と呼ばれるその場所は、全ての人間の意識に繋がるという仮説上の存在だった。やがてアレクは城を巡る共産党の陰謀に巻き込まれ、抗争に身を投じることになるのだった……
作品情報
空想科学[SF] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年01月25日
ダンジョン 悪役令嬢 オリジナル戦記 ディストピア ロシア ソビエト 成り上がり 末路 洗脳 迷宮 城塞 主人公最強 追放 婚約破棄 読了時間:約566分(282,622文字)
連載 78エピソード
 世の中には、二通りの人間がいる。  他人の真似で満足したまま死んでゆく人間と、自分なりのやり方を世に示す人間だ。  既に誰かがやったようなことだけを無難にこなしていればあまり苦労せずにそこそこの人生を送れるかもしれないが、結局ははそれだけだ。  楽しみなどというものは、所詮その場しのぎの快楽。  それが終わった瞬間には既に色褪せ始めていて、いつかはやがてぼんやりとした記憶になってしまう。  本当に意味のある、価値のある人生を送りたければ、自分が自分でいる事に何かの理由を見つけたければ、他人とは違う、自分にしかできない事、自分にしか思いつかなかったことをやるしかない。  俺はずっと、それが真実だと思っていた。 ……ひょんなことからアゲアゲ女子高生の手下にされてしまった、自意識過剰なカードゲームオタクの物語。 *ブログ「ふたり回し」からの転載です。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2023年11月04日
青春 ラブコメ カードゲーム お嬢 JK 中二病 忍者 召喚 生徒会長 オタク主人公 ターン制 成長 ハーレム 読了時間:約436分(217,752文字)
連載 完結済 41エピソード
 私が病院から出て来た時、既に殆どのことが片付いていた。先生の裁判は非公開のうちに片付けられ、家に残っていた翔の痕跡も片付けられ、湖畔の別荘も警察の手で、新築同然に片付けられてしまった。命を弄ぶための悍ましい機材も、生まれることのなかった命の残骸も、罪のない家族の思い出さえ、最早あの家には残っていない。今も残っているものは、物置に隠したままの、真新しい車椅子くらいだ。それも月日が経り積もれば、遠景に紛れてしまうだろう。  死体が見つかったという話は、今のところ聞こえてこない。自力で生きていけるように造られたわけではないから、決して長生きはできなかっただろうけれど。どこかの浜に打ち上げられればニュースにならないわけがないから、都合のいい想像を慰めに今日を生きている。  私が見上げているのと同じ、広々とした青空を舞う、翔(カケル)の姿。無責任な話だけれど、私にはこう思えてならない。あの日私の目の前から飛び去って行ったのは、本当は翔(アキラ)だったのではないか、と。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年01月14日
伝奇 転生 人外 ドラゴン ヤンデレ メンヘラ 毒親 人体実験 禁術 追放 復讐 近親相姦 チート 世界樹 封印 読了時間:約127分(63,032文字)
連載 完結済 18エピソード
 此の文章は一九○八年、ルブランシュ大学の学会誌「考古学年報("la Revue Annuelle de l'Archeologie", vol.56)」に掲載された至極短い発掘記「スウ・クツク遺跡群発掘記("la Fouille de Seu-Couque")」を日本語に翻訳した物で在る。彼の発掘記は学者のものとは思えぬやうな非科学的な代物で在り、掲載を許した大学と史学科は轟々たる非難に晒されたものゝ焚書を免れ今も仏蘭西各地の大学図書館の奥地で埃を被つてゐる。  處が、其のまゝ埃を被せてゐれば世の平穏も守られたものを態々埃を掃って訳者の下に持つて来た筋金入りの物好きがゐた。地方国立大に勤める訳者の友人である。留学中に彼の学会誌を見出した彼は此れを大層面白がり、此れを日本に広めてやる巧い手は無い物かと、斯う考えたのだ。  其の内容は訳者に取つても俄かには信じ難い物で在つたが、己の職分に従ひ、原文に忠実な翻訳を心掛けた。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2014年05月13日
異類婚姻譚 伝奇 時代小説 怪談 疑似回想録 神殿 竜 発掘記 神話 民俗学 東南アジア 密林 考古学 読了時間:約41分(20,102文字)
連載 完結済 10エピソード
世界がまだ、不思議で一杯だったころ――二人は明けない夜の中、時計のねじを探し求める。宇宙の時計を甦らせ、明日にたどり着くために。ねじを巡る旅はやがて記憶の中へと迷い込み、隠された真相へと近づいてゆくのだった。  共作企画『朱鷺の崎物語(http://www54.atwiki.jp/shiroenpitu/pages/122.html)』の出展作品です。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2013年09月13日
古典恋愛 青春 なないろ・かれいど 港町 時計台 初恋 ヴァイオリン 路面電車 レトロ ツンデレ 読了時間:約72分(35,572文字)
連載 完結済 16エピソード
 戸を闔(とざ)すこれを坤と謂(い)い、  戸を闢(ひら)くこれを乾と謂い、  一闔一闢これを変と謂い、  往来窮(きわ)まらざるこれを通と謂い、  見(あら)わるるは即(すなわ)ちこれを象と謂い、  形あるは即ちこれを器と謂い、  制してこれを用うるはこれを法と謂い、  利用出入して民みなこれを用うるは、これを神と謂う。  この故に易に太極(たいきょく)あり。これ両義(りょうぎ)を生ず。  両義は四象(ししょう)を生じ、四象は八卦(はっけ)を生ず。  八卦は吉凶を定め、吉凶は大業を生ず。 (『易経』、「繋辞上伝」書き下しは岩波文庫、高田、後藤訳に準ず)
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2013年05月13日
サスペンス 探偵小説 冒険 易経 占い 禅 異世界 謀略 年上ヒロイン 呪術師 東南アジア 南国 読了時間:約199分(99,102文字)
連載 完結済 14エピソード
「生体工学」によって実現した「完全自給都市」軽傘。夜明け前の静けさの中、闇の中に沈みつつある真実をつづる少年がいる。  夏休みの暮れに動物園を訪れた「俺」は、ガールフレンドの木霊をからかうために他愛もない怪談をでっちあげた。根も葉もない噂話は、いつの間にか「俺」の周囲で広まり出し、怪談を信じ込んだ木霊に付き合わされるうちに、「俺」にとっても無視できないものになっていく……               人間によって支配されたはずの「モリ」が見せる、始原の闇。              *本サイト(http://d.hatena.ne.jp/Shiroenpitu/)からの転載です。
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2013年04月03日
伝奇 怪談 サイバーパンク SF バイオテクノロジー ホラー 自然 文明 幽玄 都市 読了時間:約50分(24,795文字)