作品一覧全6件
短編
 ある日男は、カフェの常連である令嬢が婚約破棄されたと聞いた。落ち込んているかと思って励まそうとすれば、むしろ嫌な相手と連れ添わなくて良くなったことに喜んでいる始末。「まぁ、せっかく婚約破棄したんなら次はいい人と幸せになれよ」と軽口を叩くと、「ならあなたが結婚してよ」とまさかの提案をされ……。  昔から好意を寄せていた令嬢と、好意はあるもののただの敬愛だと言い張る恋に無自覚な男が、婚約破棄をきっかけに結ばれる……、かもしれない話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月19日
西洋 中世 ハッピーエンド 身分差 溺愛 無自覚 婚約破棄 読了時間:約10分(4,854文字)
短編
 教会からパンを売りに、貴族御用達のレストランへ出かけたエレナ。そこではちょうど、この国の第二王子のお世話係が店主と何やら揉めていた。その内容は「第二王子が魔術学院に通う間だけ、(主に女子生徒から)身を守るために、店主の娘を護衛兼婚約者として貸してくれないか」というもの。店主は可愛い一人娘を貴族の因縁に巻き込ませたくなく、どうにか断りたい。  そんなところに顔を出してしまったエレナは、都合の良い存在として二人に目をつけられてしまう。親無し教会育ちのエレナは第二王子のお飾り婚約者の話を断るすべもなく、保護者である教会の神父も金で快くOKする始末。  そんなこんなで、平民生活から一転して魔術学院で生活することになった彼女は第二王子と対面するのだが、実はこの王子『不幸体質・弱々メンタル・女運最悪』の三重苦であった。加えてお世話係には「王子を死なせたら打首死刑になるぞ」と、後出しジャンケンのごとく脅されてしまう。  事あるごとに「もうやだ」「つらい」「死にたい」と口にする王子をなんとか励ましながら、不運で死にかけるのを体を張って守る、エレナの過酷な契約恋愛が始まった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年03月31日
ほのぼの 女主人公 西洋 学園 魔法 ハッピーエンド 王子 平民 身分差 相思相愛 読了時間:約20分(9,589文字)
短編
 エグランティーヌ・ド・ファンドレ公爵令嬢には前世の記憶があった。そこは乙女ゲームという世界のなかで、ヒロインが貴族令息たちと恋愛を繰り広げていた。  自信の優秀さあまり、必要のない人間を切り捨てていくエグランティーヌは、最初は出来損ないのヒロインに冷たく接する。しかし、努力を重ねる度に成長を見せる彼女にエグランティーヌも段々と絆されていった。  そんなある日、ヒロインがエグランティーヌの婚約者である王太子に誘拐される。王太子も、過去にエグランティーヌが切り捨てた人物の一人であった。誘拐も、その頃の怨念を晴らすためだった。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年02月24日
アイリスIF6大賞 西洋 学園 中世 魔法 ハッピーエンド 乙女ゲーム 悪役令嬢 ヒロイン 読了時間:約41分(20,408文字)
短編
 ガーベラが咲き誇る庭で、生涯愛することを誓った妻は、もうすぐその一生を終えようとしている。  庭でのお茶会に街での散策。楽しい思い出を振り返る時間も残り僅かとなってしまった。魔法使いの血を引く私と、普通の人間である妻との間で流れる時間は違う。分かっていても、別れとはやはり辛いものだ。  そして、ついに妻が認知症を発症した。魔法でも、医術でも、愛でも治すことのできない不治の病。いつしか忘れてしまった私のことを、時々彼女は思い出の中で探るようにそっと触れるようになった。  寂しいけれど、それでもやはり、私は君を愛している。  とある世界の平凡な貴族の家での一幕。恋愛ものといえば悪役令嬢や冷徹な婚約者が実は……といった話が多い中で、こんな老齢恋愛の落ち着いた愛情もいいんじゃないかと思って書きました。  妻を愛し続ける魔法使いの夫と、そんな夫よりも先に命を終えることに寂しさを感じる妻。認知症を患いながらも、懸命に愛を重ねる二人のお話です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年02月16日
アイリスIF6大賞 西洋 中世 魔法 恋愛 別れ 溺愛 異世界 読了時間:約11分(5,331文字)
短編
 私は、平民で努力して貴族学校に入学した。だけど、そこで出会った恋人と一年半付き合った末に、本当は王子だったと明かされ、「本命は君じゃない」と捨てられる。  怒った私は、王子の本命の婚約相手である公爵令嬢と協力し、未練を吹っ切り王子を破滅させるために計画を立て始めるが……
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年12月20日
女主人公 西洋 ハッピーエンド ざまぁ 愛され 読了時間:約21分(10,240文字)
短編
わたしはあるパーティーで、ローズという女の子と出会った。彼女は家では虐げられ、前世の記憶では悪役令嬢として生き、断罪されて死んだのだと言った。当然の報いだから、と諦めたように笑ったローズを見て、わたしは彼女に思わず言い放ってしまう。 「諦めちゃだめだよ。あなたの人生はあなたのものなんだから!」 ローズはわたしの勢いに押されて顔を崩して笑った。その件から仲良くなったわたしたちは、毎日を楽しく過ごし、ローズの顔にも笑顔が増えていった。 しかし魔法学園に入って二年目、ローズの妹が入学し、彼女の悪い噂を流すようになる。 しだいにローズの立場は弱くなっていき、わたしは王太子たちとともにローズを救うための計画を立てることにした。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年12月11日
女主人公 西洋 学園 中世 ハッピーエンド 青春 悪役令嬢 親友 読了時間:約24分(11,668文字)