【10秒で分かるあらすじ】
孤児ながら頭がよかった小谷コウは、低い身分にも関わらず特待生として高校に入学し、寮へと引っ越すことになった。
そんな中、引越し初日に尋ねてきた幼馴染の綾瀬ひとみと訳あって同棲することになり、様々な事件に巻き込まれつつも2人は楽しく暮らしていた。
しかし、コウの父親の元同僚、黒井先生に会ったことによって、幸せな生活が狂い出す。果たして、コウが孤児になった理由とは!?
【あらすじ】
舞台は太平洋戦争に勝った世界線の日本。
小谷コウは幼い頃に両親を亡くし、孤児院で出会った綾瀬ひとみ仲良くなった。コミュ障で誰とも話せなかった綾瀬はコウに恋をしたが、いつのまにか2人は疎遠になってしまった。
それから月日は流れ、頭が良かったコウは、枢密院という国家機関が直轄する「帝和高校」に特待生として無償で入学。寮に引っ越し1人暮らしが始まるかと思われたが、突然、大きくなった綾瀬が訪ねてきて同棲することに!!
それから様々な事件に巻き込まれながらも、2人は仲を深めていった。
しかし、コウが通う帝和高校の教師でありコウの父親の元同僚でもある黒井先生が、コウの両親が他殺かもしれないことを打ち明ける。
そこからコウは、父親を殺した犯人を突き止めるために、軍事企業やソ連のスパイ組織に飛び込んでいくことになる。
ところがある日、綾瀬が何者かに誘拐され行方不明になってしまう。コウが犯人を探すと、綾瀬を誘拐した組織は父親が殺された事件と繋がりがあり……。
◇◆◇◆
ラブコメ、サスペンス、推理、歴史など、様々な要素があります。誰がコウの父親を殺したのか、推理してみてください!!