作品一覧全10件
連載 完結済 47エピソード
高校2年生の八神美琴は、幼い頃に両親を亡くしてからは祖母の真知子と、親戚のツバキと一緒に暮らしている。 大学通りにある屋敷の片隅で営んでいるオニギリ屋さん『おにひめ』は、気まぐれの営業ながらも学生達に人気のお店だ。でも、真知子の本業は人ならざるものを対処するお祓い屋。霊やあやかしにまつわる相談に訪れて来る人が後を絶たない。 そんなある日、祓いの仕事から戻って来た真知子が家の中で倒れてしまう。加齢による力の限界を感じた祖母から、美琴は祓いの力の継承を受ける。と、美琴はこれまで視えなかったモノが視えるようになり……。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年07月23日
ネトコン13 ほのぼの 女主人公 人外 現代 日常 パラレルワールド 妖怪 妖狐 鬼姫 猫又 読了時間:約205分(102,011文字)
連載 完結済 45エピソード
鮎川千咲は短大卒業後も就職が決まらず、学生時代から勤務していたインターネットカフェ『INARI』でアルバイト中。ずっと日勤だった千咲へ、ある日店長から社員登用を条件に夜勤への移動を言い渡される。夜勤には正社員でイケメンの白井がいるが、彼は顔を合わす度に千咲のことを睨みつけてくるから苦手だった。初めての夜勤、自分のことを怖がって涙ぐんでしまった千咲に、白井は誤解を解くために自分の正体を明かし、人外に憑かれやすい千咲へ稲荷神の護符を手渡す。その護符の力で人ならざるモノが視えるようになってしまった千咲。そして、夜な夜な人外と、ちょっと訳ありな人間が訪れてくるネットカフェのお話です。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年07月23日
ネトコン13 ほのぼの 女主人公 現代 職業もの パラレルワールド 妖怪 執筆応援フェア 読了時間:約207分(103,408文字)
連載 完結済 49エピソード
領主の嫡男として生まれたが、強い魔力持ちの為に王都からは宮廷魔導師として招集がかかるジーク。領主を継ぐのも、宮廷へ行くのもどちらも興味はない。家を飛び出して冒険者として外の世界へ出たものの、他の冒険者と上手くいかずギルドでは完全に孤立してしまっていた。そんな時に出会ったのは、羽の生えた一匹の虎模様の猫だった。経典によると翼のある猫は光魔法を使う聖獣だ。バレたら大事になると、ひたすら隠しながらも猫と共に着実に名を上げていく。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月23日
ほのぼの 男主人公 西洋 チート 魔法 冒険 日常 ネトコン13感想 執筆応援フェア 読了時間:約208分(103,803文字)
短編
何もかもが、ただの偶然? 避けても避けても、お揃いになる恐怖。持ち物、習い事が次々にお揃いになっていく、ご近所の親子。偶然かもしれないし、そうじゃないかもしれない。できるだけ距離を置き、避けているのに対抗心を向き出しにされ、疲れ果ててしまうママ友との関係。 フィクション? それは秘密です。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年07月23日
ネトコン13 女主人公 現代 日常 ホームドラマ 読了時間:約27分(13,431文字)
短編
毎日規則正しい生活がモットーの佐倉リンの週末ルーティンは、土曜の夜にアボカドサラダを作ること。多めに作ったサラダの半分は日曜の朝、パンに挟んで食べる。そして、食べたアボカドの種を日当たりの良い窓際やベランダで育てるのが唯一の楽しみだった。 同じマンションの隣の部屋に住む木下詩織は塾講師。不規則な生活で毎日の帰宅時間もかなり遅い。ひょんなことから交流するようになった女二人の、色気のない日常。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年07月23日
ネトコン13 ほのぼの 女主人公 現代 日常 読了時間:約21分(10,001文字)
連載 完結済 45エピソード
大学受験が終わってすぐ、父が再婚したいと言い出した。相手の連れ子は小学生の女の子。新しくできた妹は、おとなしくて人見知り。まだ家族としてイマイチ打ち解けられないでいるのに、父に転勤の話が出てくる。新しい母はついていくつもりで自分も移動願いを出し、まだ幼い妹を含めた三人で引っ越すつもりでいたが…… 2年間限定で始まった、血の繋がらない妹との二人暮らし。気を使い過ぎて何でも我慢してしまう妹と、まだ十代なのに面倒見の良すぎる姉。一人っ子同士でぎこちないながらも、少しずつ縮まっていく姉妹の距離。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年07月23日
ほのぼの 女主人公 現代 日常 ネトコン13感想 執筆応援フェア 読了時間:約204分(101,960文字)
連載 完結済 44エピソード
人間ドックの予約を勝手にドタキャンするような医者嫌いの父。頭痛と眩暈を訴えたので病院へ連れていけば、余命3か月の末期ガンの診断が。肺ガンからの脳腫瘍はすでに3センチにもなっていた。母の希望で本人への告知は無し、家族だけが本当の病名を知る闘病生活。癌細胞に徐々に蝕まれていく父の身体と、少しずつ固まっていく家族の覚悟。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年07月23日
シリアス ほのぼの 女主人公 現代 日常 ホームドラマ ネトコン13感想 執筆応援フェア 読了時間:約209分(104,366文字)
連載 完結済 34エピソード
中学二年生の高山千尋は一学期の中間テストを前に社会科の課題に頭を悩ませていた。 部屋の窓から景色を眺め、深い溜め息をついていると、お隣の家のブロック塀を歩いていた一匹の三毛猫と目が合う。 どこの家の猫だろうかと見ていると、三毛猫は屋根を伝って千尋の部屋のベランダへと渡ってくる。 とても人懐っこい三毛猫はその日以来、頻繁に千尋の部屋に遊びに来るようになった。 ナァーちゃんと勝手に名付けて可愛がっていたある日、猫には新しい首輪が付けられ、そこには小さく折り畳んだメモ用紙が括りつけられているのに気付く。猫の飼い主からの手紙だ。それ以降、顔も知らない飼い主との猫を介した手紙のやり取りが始まる。 少しずつ猫の飼い主のことが気になり始める千尋。でも、ふとしたことがキッカケで、自分が手紙をやり取りしていたのが同級生の島田海斗だと知ってしまう。しかも、海斗は親友の有希が長年片思いし続けている相手でもある。 親友の恋を応援してあげたいのに、自分も同じ相手のことが気になり始めていて……
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年07月23日
ほのぼの 女主人公 学園 現代 日常 青春 スクールラブ 執筆応援フェア 読了時間:約144分(71,643文字)
短編
日曜の夜八時、娘から渡されたA4サイズの封筒。明日提出しなければならない絵具セットの申し込み書だ。財布の中を確認すると、ほぼ小銭はない。私は必要な小銭を集めるために、夜のコンビニへと向かった。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年06月15日
ほのぼの 女主人公 現代 日常 ホームドラマ ネトコン13感想 読了時間:約9分(4,056文字)
連載 完結済 41エピソード
石橋優香は夫大輝との子供を出産したばかりの二十七歳の専業主婦。三歳歳上の大輝とは大学時代のサークルの先輩後輩で、卒業後に再会したのがキッカケで付き合い始めて結婚した。 まだ生後一か月の息子を手探りで育てて、寝不足の日々。朝、いつもと同じように仕事へと送り出した夫は職場での事故で帰らぬ人となる。乳児を抱えシングルマザーとなってしまった優香のことを支えてくれたのは、夫の弟である宏樹だった。二歳年上で公認会計士である宏樹は優香に変わって葬儀やその他を取り仕切ってくれ、事あるごとに家の様子を見にきて、二人のことを気に掛けてくれていた。 息子の為にと自立を考えた優香は、働きに出ることを考える。それを知った宏樹は自分の経営する会計事務所に勤めることを勧めてくれる。陽太が保育園に入れることができる月齢になって義弟のオフィスで働き始めてしばらく、宏樹の不在時に彼の元カノだと名乗る女性が訪れて来、宏樹へと復縁を迫ってくる。宏樹から断られて逆切れした元カノによって、彼が優香のことをずっと想い続けていたことを暴露されてしまう。 あっさりと認めた宏樹は、「今は兄貴の代役でもいい」そういって、優香の傍にいたいと願った。 夫とは真逆のタイプの宏樹だったが、優しく支えてくれるところは同じで…… 夫のことを想い続けるも、義弟のことも完全には拒絶することができない優香。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2025年02月28日
女主人公 現代 日常 悲恋 シングルマザー 死別 未亡人 義姉弟 密かな片思い 夫との思い出 読了時間:約201分(100,116文字)