作品一覧全2件
代表作 連載 42エピソード
古代文明の遺跡が点在する中世の世界。若き男性ネクロマンサー、サルヴァトリスは、かつて世界を救ったとされる男性英雄「レイナー」の存在に強い憧れを抱いていた ある日、追っ手から逃れる最中に偶然、忘れ去られた遺跡を発見する。しかし、それが彼の意識を蝕み、運命を大きく狂わせることになる。遺跡の奥で、何世紀も前に停止した人型機械に触れた瞬間、彼は強制的に“別人の記憶”を見せられる。そして、物語の中心は彼ではなく、未来のディストピアに生きる、何の変哲もない男――レイナーへと移っていく。 社会の不条理と自身の苦悩に翻弄されながら、人生を立て直そうとするレイナー。しかし、突如として世界を揺るがす混乱が訪れる。 古代文明の真実を求めるサルヴァトリスと、戦火の中で生き抜こうとするレイナー。二人の視点が交錯する中世の世界に隠された「真実」が、やがて明かされていく――。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年05月27日
SQEXノベル大賞2 BK小説大賞 ダーク 中世 未来 アンドロイド 魔法 冒険 ミリタリー サイコホラー 異能力バトル 人工知能 ディストピア 怪獣 ネトコン13感想 読了時間:約389分(194,101文字)
連載 完結済 6エピソード
世界はパンデミックと謎めいた戦争によって荒廃し、文明が崩壊してからすでに二年もの月日が経っている。 かつては人々で溢れていた通りには、今や乗り捨てられた車両の残骸だけが転がり、重苦しい静寂が支配していた。 そんな中、一人の男が荒れ果てた都市をさまよい歩き、マスクのフィルターや食糧、そして生き延びるためのわずかな希望を求めて、建物を一つひとつ探索している。 「緋色の検疫(Quarantaine écarlate)」は、孤独な胸のざわめきの中でなお人間らしさを失わないよう足掻く、この名もなき男の静かな旅路を描く。 文明の遺産が自然に呑み込まれつつある世界で、彼は他の生存者がいるのか、そして物資が尽きる前に、あるいは自分の力ではどうにもならない脅威と出会う前に、どれだけの時間が残されているのかと思い悩む。 あなたは、この黙示録的な旅路に足を踏み入れる覚悟があるだろうか? 一歩踏み出すたびに、死がすぐそばに潜んでいるかもしれない――
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年03月19日
シリアス ダーク 男主人公 西洋 未来 ロボット アンドロイド ミリタリー バッドエンド 人工知能 ディストピア パンデミック 孤独 生存 BK小説大賞 読了時間:約27分(13,331文字)