作品一覧全25件
短編
人の肌に触れると、その記憶や感情を鮮烈に取り込んでしまう特異体質の少年、天野春樹。 その体質ゆえに、自分は化け物なのだと塞ぎ、人と触れ合う事を恐れ、そして恋心にも蓋をしてしまう。 そんなある夏の日、傷心の春樹の前に現れたのは、密かに想い続けていた、年上の女性だった。 切実な少年の苦悩を数時間だけ切り取り、赤裸々に描いてみました。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年06月29日
青春 MBSラジオ短編賞1 読了時間:約30分(14,671文字)
連載 完結済 18エピソード
山奥の廃村でリクが出会ったのは、赤い浴衣を纏った悲しそうな少女の幻影だった。 何かに導かれるようにリクは、その少女の絵を描く。 「その女の子を知ってる」 ある日、絵を見ながらそう言った女に、リクはなぜか胸がざわつくのを感じるのだが……。 一方、アクアリウムの取材を終え、面白くないハプニングに見舞われた玉城は、すこぶる不機嫌だった。 オマケに朝からどうも体調が悪い。 そんな最悪な気分の中、玉城はシンガポールにいるはずの長谷川から、連絡を受ける。 「お見合いで、日本に来てるんだよ」 いったい長谷川は何を考えてるんだ! リクと長谷川の間で奔走する、気苦労の多い玉城の長くて濃い3日間が、始まった。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2015年06月16日
青年 霊 金魚 画家 歳の差 百合 犯罪 ほのぼの ホラー 読了時間:約130分(64,937文字)
連載 完結済 10エピソード
大丈夫だから。もう僕の心配なんかしないでほしい。 横川祐一の事件のあと、そう言って強がった春樹だったが、松岡や祐一とのシンクロは、その脆い感情を大きく蝕んでしまっていた。 神経が過敏になり、今まで以上に他人との接触を恐れるようになってしまった春樹は、更に内に篭もり、迷走していく。 隆也を始め、友人たちとも一線を引き、自分を見失いかけた春樹だったが……。 そんな夏のある日、春樹が路上で出会ったのは、この世の悲しみをすべて消し去り、幸せそうに微笑む小柄な老女だった。 春樹が彼女に吐(つ)いた優しい嘘は、春樹を包んでくれる温かな場所へと導いてくれるのか。 それとも自分を貶め、孤独を深めてしまう昏い穴への入り口となるのか。 ※この物語は、完結しました長編『KEEP OUT』シリーズの春樹と隆也の〈その後〉を描いた物語です。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年05月15日
特殊能力 青年 読了時間:約64分(31,904文字)
連載 完結済 7エピソード
クリスマスを数日後に控えたある日、シンガポール支社から長谷川は、ほぼ一年ぶりに日本に帰国した。 リクや玉城にも会えればいいな、と思っていたのだったが、例の如くリクの所在が分からない。 思い返せばあの男は、日本にいる時から、会いたいときに居てくれたためしがなかった。 玉城も探してくれているのだが見つからず、残り時間が消えていく。 会えないとなると、どうにもそわそわと落ち着かず、苛立ちを募らせる長谷川だった。 その頃リクは、ホテルのスイートルームで、妖艶な年上の女性と時間を共にしていた。 女の悪戯っぽい誘惑に優しく対応しながら、リクが心の奥で願っていたこととは・・・。 (久々の『RIKU』番外です。)
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年02月23日
エンターテイメント 青年 画家 年齢差 妖 霊 読了時間:約42分(20,648文字)
連載 完結済 20エピソード
13歳の少年が、峠でひき逃げされ、遺棄された。 被害者の少年の首には、絞められた痕もあったという。 近辺で起きたそのニュースを、穂積隆也はバイト先のコンビニエンスストアで目にし、激しい憤りを感じる。 同じ頃。 K大理学部のラウンジで、警察も知らぬその事件の詳細を、何食わぬ顔で女子学生に語って聞かせる青年がいた。 そしてその青年が執拗に追うのは、同じ大学の同じ学部に在籍する、天野春樹。 青年は日々、春樹を観察し続ける。その目的とは・・・。 ※この物語は、完結しました長編『KEEP OUT』シリーズの春樹と隆也の〈その後〉を描いた物語です。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2013年12月29日
サイコメトラー 大学生 犯罪 読了時間:約119分(59,425文字)
連載 完結済 11エピソード
雪がちらつく寒い日だというのに、リクは突然 「山の湖を描きに行く」 と言い出した。 たまたま、車でリクの家に来ていた玉城は、軽い気持ちで「じゃあ送ってやるよ」、と言ったのだが・・・。 素っ気ない冬の山に翻弄され続ける玉城。そして、静かに森に同調するリク。 そこではその地に住む、曰くありげな人々との奇妙な出会いが待っていた。 寂れた山小屋で自分自身を騙し続ける女。 後悔の呪縛に絡め取られた悲しい男。 そして、もうひとり。 大東和出版・シンガポール支社から日帰り出張で帰国した、長谷川。 少し大人になったリクと、相変わらずの不器用な面々、そして通りすがりの人々が織り成す、様々な心模様。のんびりと、お付き合いくださいませ。 ※この物語りは『RIKU』シリーズの番外ですが、本編を未読でも、支障はありません。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2013年04月10日
霊感 青年画家 犬 冬山 読了時間:約59分(29,400文字)
連載 完結済 5エピソード
晴れて大学生となった隆也と春樹。 お互いの大学生活が忙しく、会うのも週に一度、あるかないかだ。 そんなある日、隆也はちょっとしたイタズラを思いつき、計画を立て、春樹の学祭(二日目)に紛れ込む。 春樹の驚く顔を想像してワクワクする(子供じみた)隆也だったが、春樹は、心ここにあらずで・・・。 微かに指先が触れてしまった幼い少女。 逃れることのできない迷宮。 彼らの想いは、真心は、いったいどこへ届くのか。 コミカルに、そしてちょっぴり物悲しく。 ピンクのうさぎが、彼らの「今」を、語ります。 ※この物語は、完結しました長編『KEEP OUT』シリーズの登場人物、サイコメトラーの春樹と、その友人の隆也の〈その後〉を描いた サイドストーリーです。 けれども、初めての方にも、きっと彼らのことを理解して戴けるはずです。どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2012年11月27日
ほのぼの 大学生 友情 涙 読了時間:約25分(12,006文字)
連載 完結済 44エピソード
誰かを守ることでしか生きられない一人の青年と、彼に寄り添い悲しい運命を共にするもう一人の男。 (3章まで名前も出てきませんが、少しずつ明らかになってきます。) 彼らを取り巻く人々と組織。二人の歩く道の先に待っているのは光? 闇? 詩のように、静かに物語を綴って行けたらと思います。 バッドエンドなのか、そうでないのか。どうぞ、見届けてやってください。 (2008年制作:処女作)
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] 残酷な描写あり
最終更新日:2012年11月16日
悲劇 殺人 シリアス 組織 読了時間:約176分(87,978文字)
連載 完結済 4エピソード
照りつける太陽の熱。 立ちのぼる陽炎にゆらぐ夏の日。 安らげる場所も持たず、いつまでも悲しみを抱え続けるサラリーマンの男は、駅のホームであるものを見つけた。 湧き上がる想いと、懐かしい愛おしさと。 電車を待つ間の、ほんの数分間の、真夏の幻想。 【概要】 この物語は、完結しました『KEEP OUT』シリーズのサイドストーリーですが、本編に依存しませんので、『KEEP OUT』を読んでおられない方も、どうぞ読んでみてください。たった4話の、短いお話です。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2012年06月12日
癒し 涙 男の子 解放 読了時間:約15分(7,391文字)
連載 完結済 31エピソード
春樹への狂おしいほどの愛しさが募るほどに、美沙の心は苛み、そしていつしか苦痛の出口を求め始める。 一方の春樹は、美沙の余所余所しさに胸を痛めながらも、必死に前を向こうとしていた。 美沙との穏やかな関係が保たれることだけを願い、仕事に没頭し、日々を送った。 そんな春樹のマンションにある日、「亡くなられたご家族のご霊前に手を合わせたい」と、一人の若い男が訪ねてきた。 何の警戒心も持たず、春樹は男と接触してしまうのだった。 けれど、常に春樹を気にかけ、見守っていた隆也は、その男の「嘘」を見抜いてしまう。 男がもたらした嵐は、春樹を奈落に落とし、そして、美沙に最も悲しい事実を突きつけてきた。 愛する人のために、それぞれが出した結論とは、いったい何だったのか。 そして春樹を待ち受ける運命とは・・・。 第2章の『少年春樹』から続いてきた、春樹と美沙の物語の最終章。  全31話で、お送りします。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2012年05月26日
シリアス 少年 悲劇 超能力 読了時間:約157分(78,141文字)
前へ 123 次へ