作品一覧全1件
代表作 連載 完結済 30エピソード
<あらすじ> 8歳の時、妖術使いのベルネージュに親を殺されたエルザは、道端で倒れている所をエスタリオン王国の王女エルランディに救われる。 大きくなったエルザは、いつかは親の仇を取りたいと考え、剣の道へと進んでいく。彼女は生まれ持っての怪力で、力で相手をねじ伏せるという剣風である。そして彼女が16歳になった時、エルランディ王女に呼ばれて王国の騎士となった。 ある日のこと、エルランディ王女が何者かによって毒を盛られるという事件が発生した。彼女の命を救うには、7日以内に薬を手に入れなければならない。しかし、その薬は国外れの山奥にある、ヴァルハラという町まで行かなければ手に入らないという。 王国はすぐさま薬を取りに行くメンバーを選抜し、エルザたち七人は即座に王都を出発した。ところが、道中で何度も刺客による襲撃を受けてしまう。急な出発にもかかわらず、一体、どこから情報が漏れたのか……。不安に包まれながらエルザたちはヴァルハラへと走った。 そんな中、敵の仲間として現れたのが、エルザの両親を殺した妖術使いベルネージュの仲間、ジェームズであった。名前以外に情報がなかった親の仇の、手がかりを掴んだのである。エルザは命の恩人である王女を救い、両親の仇を取ることを改めて決意する。 エルザの仇、ベルネージュとジェームズの野望は、国内の反体制派と隣国と共闘して、エスタリオン王国を打倒することにあった。そして新たに樹立された新政権を影から操ろうというのである。 王女暗殺未遂事件の影で、動き出す陰謀。しかもその首謀者たちはエルザの仇なのである。はたしてエルザは薬を王都へ持ち帰り、エルランディを救うことが出来るのか。ベルメージュとジェームズを倒して、親の仇を討って国を救えるのか……? 妖術使いが呪術を操り、剣と剣とが火花を散らす。剣で活路を切り開く、ファンタジー・アクション小説、女剣士エルザの物語をぜひご覧ください。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月01日
BK小説大賞 集英社小説大賞6 シリアス 女主人公 西洋 中世 魔法 冒険 オリジナル戦記 バトル 読了時間:約406分(202,929文字)