作品一覧全2件
連載 2エピソード
安心院直樹(あじみ・なおき)、28歳。 ブラック企業勤め歴7年、夢も希望も有給もなし。 この日も残業10時間超えのデスクで、 イケメン幼なじみ・興梠律(こうろぎ・りつ)と他愛もない会話をしていた、 その瞬間── ドンッ。 心臓が静かに停止。そのまま、デスクで過労死。 「……これでようやく、休める……」 と思ったのも束の間。 ──次に目を開けると、そこは知らない森の中。 しかも、全裸。 「いやいやいやいや」 あたふたしてる間に、周囲に大量のスライムが現れ、 転生して即再死亡コース!?と大ピンチ。 だがその時、空からふわりと現れたのは―― 耳にピンクリボンをつけた、紫色の子猫のような精霊・ルナ。 「はぁ……しょうがないなあ。お前、なんか…おもろいし、助けたるわ」 呆れ顔で現れた彼女は、バッサリ魔法でスライムを片付け、さらに落ちてる木の葉でサクッと服を生成。手際が良すぎる。その後、妙にウマが合った2人は「使い魔契約」なるものを結び、とりあえず近くの村を目指すことに。途中、ギルド近くの路地裏で、倒れていた赤髪の少女を発見。持っていた果実をかじらせると、か細い声で名乗った。 「……私は、セレナ・ビスマルク。滅ぼされた魔王の娘です」 え、魔王って倒されてたの!? ていうかこの子、栄養失調でガチでヤバそう。 話を聞けば、魔王亡きあとの世界は完全に崩壊中。 生態系はめちゃくちゃ、魔物は暴走、ギルドは人手不足のブラック化待ったなし。 掲示板にはこう書かれていた: 「週7勤務・日給1銅貨・命の保証なし・逃げたら懲役5年」 「いや、なんで俺、転生してまでブラック労働せにゃならんのよ!?」 この瞬間、直樹の社畜魂が火を吹いた。 「もう誰も、俺みたいに死なせねぇ。働き方、俺が変えてやる」 そうして始まる、異世界ギルド改革プロジェクト。 そこへ偶然、川でバシャバシャしてる金髪の男を発見。 しかも魚と格闘して自滅しかけてる。なんだこいつ!? …と思ったら、 「よぉ、直樹じゃねぇか! 僕だけじゃなくお前も転生してたのな!」 ──まさかの律。賢者になってた。でも溺れてた。 仲間も増えた今、世界のブラック労働に終止符を打つため、直樹、ルナ、セレナ、律の凸凹パーティーが立ち上がる!笑いと共感の異世界労働革命ファンタジー、今ここに爆誕!! ※毎週月曜金曜の18時~21時の間に更新します
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月28日
ギャグ ダーク 男主人公 西洋 内政 魔法 冒険 日常 コメディ 社畜 ファンタジー 読了時間:約6分(2,583文字)
短編
何気ない休日の午後、郊外のファミレスで語られた、恋人の「ある不思議な能力」。 それは突拍子もないようでいて、なぜか自然に受け入れられるほど、彼女の存在に馴染んでいた。 日常のなかに静かに混ざり込む、小さな異変と、それを共有する二人の時間。 やがてその“ささやかな奇跡”は、思いもよらないかたちで、物語を深い余韻へと導いていく――。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2025年06月01日
ネトコン13 シリアス ダーク 男主人公 女主人公 現代 日常 バッドエンド 青春 超能力 サイコホラー 短編 完結済み 一話完結 意味がわかると怖い話 読了時間:約4分(1,864文字)