作品一覧全2件
代表作 連載 完結済 15エピソード
平凡な主婦・由美は、家計を支えるために近所のスーパーでパートを始めた。だが、その日から奇妙な出来事が次々と起こり始める。 ──誰もいないはずのロッカー室から聞こえる「助けて」という囁き声。 ──レジの列に並ぶ、黒く潰れた目の女。 ──そして、夫・健二が突然、姿を消した夜……。 やがて、由美はこの恐怖がスーパーだけではなく、自宅へと広がっていることに気づく。 「あなたも、もうすぐ……」 深夜、家中に響く水の滴る音。 玄関の隅に広がる濡れた足跡。 そして、戻ってきた夫の後ろに立っていたもうひとりの健二。 この恐怖から逃れる術はあるのか? それとも、由美と美咲はすでに"水の底"へと引き込まれていたのか──? じわじわと忍び寄る水の気配に、読者の背筋を凍らせる戦慄のホラー小説。 扉を開けたその先に、何が待つのか──あなたも、確かめてみませんか?
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2025年07月13日
夏のホラー2025 シリアス ダーク 人外 現代 日常 呪い 水 妊婦 読了時間:約46分(22,503文字)
連載 完結済 4エピソード
誰の記憶にもある、ありふれた学園の怪談。 「開かずの第三音楽室」で、深夜に響くという悲しげなピアノの旋律。 好奇心という名の若さを持て余した高校生たちが、その禁断の扉に手をかけるまでは、それはただの噂話だった。 扉の向こうで彼らを待っていたのは、少女の霊ではなかった。 時が止まった部屋。ひとりでに鍵盤を叩くピアノ。狂ったリズムを刻むメトロノーム。 それは、聞く者の理性を喰らい、魂を調律する、悪意に満ちた「音」の呪い。 一人、また一人と、暗闇に引きずり込まれていく仲間たち。 命からがら逃げ出した生存者を待っていたのは、日常にまで侵食してくる恐怖の「残響」だった。 これは、ただの物語ではない。 読み終えた夜、あなたの耳に届く物音は、本当にただの物音でしょうか? 部屋のドアを叩くその響きが、狂ったメトロノームのリズムに聞こえた時… もう、あなたは逃げられない。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2025年07月17日
ダーク 女主人公 現代 日常 学校 七不思議 執筆応援フェア 読了時間:約13分(6,355文字)