作品一覧全5件
短編
愛したい私と無関心なアナタ 平行線かも知れない 境界線は引かない アナタの寂しさ 渇き 虚しさ
作品情報
詩[その他]
最終更新日:2020年08月14日
悲恋 日常 読了時間:約2分(785文字)
連載 3エピソード
 1千万の借金に、フリーター代表・松雪信(25)は頭を抱える。以前に500万で自己破産した古傷が痛んだ。この1千万こそが行方不明の恋人・馬込棗(23)との唯一の絆である。自殺した父親が作った1億の借金があったが、キャバ嬢の収入で棗は9千万を返済できていたのだ――チンピラの羽坂丞(20)は、信と同じカラオケ教室に通っていた。カラオケの師匠(70)は元ヤクザで、足を洗いたいヤクザの手助けをしている。信を師匠は可愛がったが、丞は妬んだ。丞は棗に近寄り、信との仲を引き裂こうとする。丞が姿を消したら棗は行方不明となった。信は棗の借金残りの1千万を引き受け、師匠に闇バイトを紹介して貰う。1年後、毎月50万は返せる様になった。約3年という完済の道が見えて来た頃、棗は不意に現れ、借金が更に増えた事を告白した。その額よりも、信は棗との再会を喜んだ。師匠が励まして歌う北島三郎の『息子』に、信は感極まり涙と鼻水で心を洗った。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年05月09日
スタ文3 読了時間:約12分(5,692文字)
短編
 胎児は再び母胎に帰る。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年11月14日
胎児 吸血 死の波紋 懐孕 読了時間:約3分(1,079文字)
連載 22エピソード
「世界」とは何なのか、「私」とは誰なのか、「生死」とは如何云う事なのか――全ては感覚から思考へと変遷します。不意に湧き上がる些細な疑問を考察する其の先に、何か希望が見い出せるかも知れません。此の世に隠されている「真理」に辿り着けるかも知れません。他人は云うでしょう――そんな物は存在しないと。然し乍ら勘違いしてはなりません。結果は此れから明かされるのではなく、既に提示されています。其処に眼を向ける事が重視されます。例えば、眼の前に扉があれば開いてみます。鍵が掛かっていれば辺りから鍵を探すか、新たに作り出さなくては先に進む事は叶いません。其の扉の先が行き止まりでしたら、後戻りして別の径を探すか、隠し扉の可能性を求めて部屋中を探ってみるか、幾らかの選択肢を自ら生み出す能力も欠かせません。危惧を抱くとすれば、事物を観察する際に偏見を捨てられるか如何かです。偏見と云うのは一種の情報ですので、古い事もありますし、間違っている事もあります。情報は個々の状態に当て嵌まらない場合もありますので、一緒くたにすると逆に視えなくなってしまいます。何よりも、情報は更新される必要があります。古い儘の状態が偏見に繋がると云う事を知りましょう。特に科学や歴史の分野は上書きが可能です。今世紀で大成を迎える事は無く、今後も発展して行きます。そうであれば、この命が尽きる時にはどの様な景色が拡がっているのでしょうか。土台が確りしていないと真っ直ぐ立てない様に、躯と意識、思考を最大限に活用し生きて行きましょう!  此れは「生きる意義」を見出す為の奮闘記です。文章形式は記事や詩、エッセーや劇を取っています。ジャンルを「冒険」に設定している理由は躯だけではなく「心」も使った冒険だからです。  ※掲載順が読順では御座いません。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年11月11日
詩 真理の探究 生死 自我 心 生きる意義 読了時間:約295分(147,037文字)
連載 10エピソード
 此の世は泡沫夢幻なのだろう――奥村椛を「姉」と慕うのが蛇草閖で在る。久々に再会し椛の事情を知った次第、愚鈍な閖に対し「姉」として接して呉れた事への感謝からか、思春期にぽっかりと開いた空白を埋めようとしているのか……此の衝動は友情故か無我の愛故か……其の心境は複雑で在った。問題の解決が最善策とは限らない。昔の閖を支えていたのが椛で在った事に違いは無い。彼の頃の記憶が鮮明に思い浮かぶ。冬の水の冷たさ、息苦しさ――宗教と暴力。其の心に黒い感情の種が植え付けられ、内側から壊れて行く感覚が狂気と連結して行く……溢れる……死が訪問者。此れは閖の心を抉る告白録で在る。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] 残酷な描写あり
最終更新日:2014年07月10日
オカルト 学園 友情 成長 MF&AR大賞AR 読了時間:約411分(205,363文字)