作品一覧全3件
連載 完結済 143エピソード
2020年 九月十五日。 この日、世界各地で獰猛な獣の咆哮が響く。 現実世界はMMORPG『Relic』と混合し異世界化しはじめた。 突如として出現するゲーム内のモンスター達。 『Relic』元プレイヤーだった阿式真悟(あじきしんご)は、 ゲーム内のサポート妖精に導かれ武器を装着し戦うことを選んだ。 これは一変してしまった現実世界で 『Relic』の元プレイヤーたちが戦いぬく物語。 ※ 2016/4/2 連載再開 第二章開始 ※ 2015/9/25 タイトル変更 『Link 〈現実世界は仮想世界と繋がりました〉』から改題  ※ 2016/2/29 第一章完結
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2017年12月31日
冒険 ファンタジー 現実世界 異世界化 異世界 現代 MMORPG 格闘系主人公 妖精 魔法 救済 ネット小説大賞 読了時間:約1,239分(619,466文字)
連載 完結済 62エピソード
 巨大動物目撃事件から三ヶ月後。井上優太は友人である石田春生が書いた小冊子小説『音読解読』を手に入れる。小冊子に描かれた物語は巨大動物事件を題材とした冒険小説で、一冊で完結しておらず続く小冊子があると巻末に示唆されていた。  小冊子を読み終えた優太に、石田春生の妹である石田桜子が一週間前に兄が行方をくらましたと助けを求めらる。桜子の話を聞き、自分宛てに寄せられた春生の手紙を読んで小冊子に書かれていた巨大動物目撃事件が実際に石田春生の身に起きたことだと悟る。  春生の行方を知る手段は、彼が書き残した小冊子をすべて見つけだし読むことだった。優太は桜子と共に小冊子を探すことになった。  小冊子を探す道中で、優太と桜子は春生が手に入れた本を奪おうとする渡辺依里子と由里子の姉妹に襲われ、加藤という男に助けられる。  彼らは小冊子小説の中にも登場していた人物だった。  さらに三ヶ月前、春生と共に行動していた本だけを盗むという女泥棒、中村千弦とも出会い、窮地に立たされながらもすべての小冊子を手に入れて、優太は石田春生を見つけだすことができた。  石田春生は自分を見つけ出した優太に向けて、新たな小冊子を手渡した。  これから描かれる物語は新たな小冊子を手に入れた井上優太の非日常である。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年07月09日
ファンタジー 冒険 現代(モダン) エンターテイメント 方言ヒロイン オリジナル 読了時間:約479分(239,128文字)
連載 完結済 32エピソード
二月末に巨大動物たちが都内で目撃され、その情報は日本だけでなくインターネットを通して世界中に拡散された。 巨大動物の熱はおさまることなく三ヶ月が過ぎた。 ゴールデンウィーク。都内の書店に務めている井上優太は巨大動物を特集したムック本の注文をどうするか悩んでいた。 そこへ女性客に「井上優太さんね」と声をかけられる。 女性客とは初対面であり、自分の名を知っているわけもなかった。 驚く優太に女性客は手作りと思われる和製の小冊子を見せて、「井上さんの本だから」と手渡す。 表紙には狼の絵。 半ば強引に小冊子を受け取ってしまった優太。 この小冊子を巡って、井上優太は厄介な出来事に巻き込まれていく。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年04月10日
ファンタジー 本 冒険 方言ヒロイン 人探し 現代舞台 非日常 読了時間:約268分(133,809文字)