作品一覧全2件
連載 2エピソード
七賢者と言われる英雄達が世界を救って二百年が経ち、それぞれ名を関する国が7つ誕生し繁栄していた。 賢者とはそれぞれの色に関する魔法を極めた者達の総称であり、彼ら以上にその系統の魔法を扱えるものはいなかったとされている。 賢者達は互いに敬意を込め名前ではなく、その分野に通ずる色を表す言葉で呼び合う。 当時の文学者達は彼等の偉業を残そうと7つの本を書き、その最後に必ず「誰が一番最強なのか」という質問をしてその問を最後の締めくくりとしていた。 だが、七賢者達は口を揃えてブロン〈白〉であると残されている。 文学者達は互いが最強であるが故に結論が出ずにブロン〈白〉と答えたと考えられていたが事実とは異なった解釈だった。 この物語は誰も知らない8番目の英雄の弟子のそのまた弟子の弟子の弟子の、弟子の話である。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2022年10月19日
異能力バトル 賢者 七賢者 弟子 最強 読了時間:約11分(5,459文字)
連載 3エピソード
彼を選んだのは必然か偶然か。 世界の理(ことわり)を垣間見た主人公はその理を変えるためにの元凶であるコトワリという悪魔を倒すことに。 しかしコトワリを倒すごとに積み重ねられるポイント…そう。 コトワリを倒すのは主人公だけではなかった。 さらにはそのポイントに応じてランク付けされ来る日(きたるひ)を迎えた時に1位に君臨している者が次の神になれるというものだった。 しかしコトワリを倒す者は善人、悪人様々だ。 そんな中コトワリを倒し自分が本物の世界を作るという目標を掲げる主人公。 彼はどんなバトルを繰り広げるのでしょうか。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年11月21日
ファンタジー 神様 異能 バトル 高校生 読了時間:約20分(9,813文字)