作品一覧全3件
短編
十二歳になったばかりの由美は来年には中学生。クラブ活動や勉強そして素敵な恋を夢見る活発な女の子。そこに幼い時に東京に引っ越していった親せき筋の弘おじさんが社会人になって病気療養のために夏の間、由美の家に戻ってくることになった。由美の記憶にかすかに残っていた素敵なお兄さんの面影がよみがえる。どぎまぎする由美のまえにすっかり大人になったその人がにこやかに現れた。「やぁー、すっかり大きくなったねぇー。お久しぶりー、僕のこと覚えてる」そう言ってやさしく由美の顔を覗き込んでくる。由美はただただかたくなって下を向くばかりだった。 誰しもが一度だけ経験し、甘酸っぱくそしてほろ苦く思い出すあの初恋の物語です。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2019年08月15日
年の差 古典恋愛 青春 来年は中学生 大人へのあこがれ 恋のライバル 遠雷 夕立ち 浴衣 夏祭り 読了時間:約23分(11,420文字)
連載 完結済 9エピソード
ギャルママの真理子はある日行きつけの喫茶店のマスターから頼まれてお店を切り盛りすることに。そこに幼馴染の啓司君が訪ねてきて刑事見習いとして自殺者の裏付け捜査をしていることを聞かされる。持ち前の第六感で自殺でないと事件性を言い当てる。以来なにかと真理子を頼ってくる啓司君を叱咤激励しながら、ついにその真相を解明してゆく。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年06月18日
ブティック 西武線 痴漢 ミルクセーキ 原宿 自転車事故 劇団 女優 慶応大生 読了時間:約175分(87,213文字)
連載 完結済 17エピソード
山本早苗は新潟県は柏崎市仁多村で生まれた。かの名宰相田中角栄の生まれ故郷だ。 早苗の曾祖父はかって角栄の影響を強く受け、角栄を崇拝していた。祖父は里山運動に力を入れ、父親は祖父の里山構想で故郷を再生したいと県会議員をしていた。 早苗もまた文明と自然の調和を目指す社会を実現し、東京をはじめとする各大都市を、大規模農村都市に変えて里山列島を築くという構想をいだくようになる。やがて早苗は、大志を抱いて東京を目指す。果たして角栄と同じように天才少女と呼ばれた早苗が夢を実現できるのか。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2014年04月02日
天才少女 初恋 傷心 歩こう会 先生と生徒 田園風景 生放送朗読OK 読了時間:約65分(32,058文字)