作品一覧全26作品

3ページ中1ページ目
2 3 Next >> 
  • 織田さんちの八男です
  • 朝トイレに起きて立ちくらみで頭をぶつけたら、いつのまにか戦国時代の織田信長の弟、織田喜六郎になっていました。元はしがないアラサーリーマンです。しかも歴史には詳しくありません。戦国一の美少年になりましたが、アーッはありません。断固拒否します。とりあえず織田家の八男として、戦国時代生活を豊かにするべくがんばっていきたいと思います。でも知識チートとかないんですけど、どうすればいいですか。ツンデレの信長兄上、こんな弟でも見捨てないでね。短編で出した同名のお話の連載版です。歴史に詳しい方にはこれはないよーという表現がたくさんあるかもしれません。ファンタジーだと思って読んでくださると嬉しいです。でも時代考証の指摘はいつでも大歓迎です。参考文献を2ページ目に入れました。通称名と官位名での呼び方をやめて「信長」と呼ぶなど分かりやすく改稿しました。
  • 歴史[文芸] 連載:全183部分

    小説情報

  • IF戦記 逆行転生 織田信長 織田秀孝 歴史改ざん系 知識チートちょっぴり 時代考証は怪しい ツタヤリンダ大賞B2 ツタヤリンダ大賞A2 戦国 竹中半兵衛 BLを必死に回避
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約828分(413,598文字)
  • カップのフチ奈さん
  • ある秋の日、カップのフチ奈さんが…… 心が温かくなるお話をめざしました。
  • 純文学[文芸] 短編

    小説情報

  • 秋冬温まる話企画
  • 読了時間:約6分(2,605文字)
  • 転生したら最強だったので異世界観光をしようと思う
  • ある日目が覚めたら、知らないベッドにいました。―――そんなテンプレから始まる、鈴木聡真の異世界転生。病弱だった前世とは違って、ゲームのアバターで転生したので最強です。猫耳メイドさん、アサシン執事、天空の城なんとか、と共に異世界観光をします。テンプレ俺ツエーなので、ヒロイン候補はたくさん出てきます。最終的には一人に決める予定ですが誰になるかは未定です。ヒロイン候補が増えるとキーワードも増えていきます。資料がいらない話が書きたいだけなので、ご都合主義です。メインの連載の息抜きに書きます。アルファポリスにも載せています。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全4部分

    小説情報

  • 日常 男主人公 チート ハッピーエンド 主人公最強 俺Tueee テンプレ 猫耳メイド くっころ女騎士 異世界観光 空飛ぶお城
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約23分(11,412文字)
  • 織田さんちの八男です こぼれ話
  • 「織田さんちの八男です」のこぼれ話になります。話によっては、本編と全く雰囲気の違う、暗くて重い話がありますのでご注意ください。
  • 歴史[文芸] 連載:全1部分

    小説情報

  • IF戦記 時代小説 逆行転生 織田信長 戦国時代 滝川一益
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約14分(6,760文字)
  • Another Gate Online
  • 『Another Gate Online』は初のVRMMOとして10年前に発売され、空前の大ヒットを起こした。だが『Another Gate Online』が発売された時はまだVR技術が発達しておらず、プレイヤーは村から外へシームレスに歩けるわけではなく、ゲートと呼ばれる門を通って、森やダンジョンや次の町へと進むしかなかった。 女子高生の一ノ瀬由真は友人からVR機器を譲ってもらったのをきっかけに、今ではすっかりプレイヤーが少なくなって過疎化した『Another Gate Online』を始めることになる。 見切り発車、到着地点不明、とりあえず書きたかったお話です。不定期更新です。
  • VRゲーム[SF] 連載:全24部分

    小説情報

  • VRMMO 女主人公 女子高生 まったり ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 スライム 掲示板
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約110分(54,680文字)
  • 織田さんちの八男です【短編版】
  • このお話は連載版の第1話と同じです。気がついたら織田喜六郎になっていましたが、元はしがないアラサーリーマンの男です。しかも歴史には詳しくありません。戦国一の美少年になりましたが、アーッはありません。断固拒否します。そしてとりあえず織田家の八男として、これからやってみたこととかを考えてみたいと思います。ちなみに信長兄上はツンデレさんでした。連載版はこちらです。http://ncode.syosetu.com/n1768dx/
  • 歴史[文芸] 短編

    小説情報

  • IF戦記 逆行転生 織田信長 戦国時代 時代考証は怪しい
  • 読了時間:約15分(7,096文字)
  • ちびっこ賢者、LV1から異世界でがんばります!
  • エリュシアオンラインを遊んでいた九条悠里は、やっと念願の賢者に転職する。そこで真のエリュシアに行くかと聞かれて「はい」を選んだ悠里は、なんと異世界に行ってしまう。しかもちびっこになって。 賢者LV1のちびっこ、ユーリの愛と冒険のファンタジーになる予定です。 ユーリの精神年齢は元の年齢から8歳に移行している途中です。最終的には……? まったり内容でまったり更新なので、よろしくお願いします。 ジャンルをファンタジーから冒険に変更しました。 賢者のLVが上がりそうなのでタイトルを変更いたしました。よろしくお願いします。(旧題は賢者LV1です)
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全92部分

    小説情報

  • 冒険 賢者 ちびっこ ほのぼの にゃんこ可愛い チートなちびっこ? オンラインゲーム モフモフ ご都合主義 ヒロイン ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約629分(314,170文字)
  • とある男の回想
  • 神の娘の番外編の続きです。他の作品を読まないと分からないかと思います。このお話で物語は終わるのですが、最後の駆け足になったところを、そうのち連載にする予定でおります。戦記物っぽくなるのかなぁ。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • 日常 闘技士
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約6分(2,743文字)
  • シンシア・グローリィの後継者
  • 台風直撃の日。大好きな歌手のコンサートに向かう為に浮かれていた真希は、駅の階段から足を踏み外して死んでしまった。―――と思ったら、なぜか森の中の一軒家で目が覚めた。そこは稀代の魔女、シンシア・グローリィの家で、真希はその家の後継者に選ばれたのだ。そこから始まるスローライフ。しばらくは怖いから家から出ません。でもとりあえず食べる物はあるし、庭の葉っぱを摘んでポーションを作ればLVは上がるみたいだし。しばらくはこのままでいいかなぁ。なんて、のんびりしている真希のゆったりまったり異世界生活のお話です。 ※印はステータス表示中
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全61部分

    小説情報

  • 日常 青春 女主人公 異世界 錬金 アトリエ ニワトリ スローライフ 星球大賞 モフモフ
  • 読了時間:約245分(122,444文字)
3ページ中1ページ目
2 3 Next >>