樹海の地下にある施設は、巷では『老人都市』と呼ばれているらしい。セレブな老人を対象に、秘密の実験が行われているという。被験者の一人である桐崎柊一郎は、遺品整理のバイト中、フェイクニュースのような『予言の書』を見つける。軍艦島でミイラ死体と赤子が発見されるという奇妙な内容だった。文末には「外に出ないと、消されますよ。逃げてください。あなたが存在するために」という手書きの文字が。
一方、ある男にずっと脅されていた朝比奈友也は、政略結婚をする前に、引きこもりの兄を施設にぶちこんだ。その双子の兄・朝比奈涼は、強制的に閉じ込められた施設で、小学生時代の同級生だった貞子と再会し、奇妙なゲームに参加する羽目になる。
施設に集う面々は、ろくでなしで哀れな人たちばかり。この奇妙な施設に関わった人間は、誰もが不幸になる。一人残らず。
※タイトルを「かそうとし。」から「ろうじんとし。」に変更しました。
グロ系シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
いろんな主人公の視点がありますので、キャラ名をご確認ください。
ネトコン13 群像劇 サスペンス サイコホラー ディストピア 老人 引きこもり 毒親 因果応報 泥沼 ヒューマンドラマ
読了時間:約267分(133,278文字)