作品一覧全2件
連載 12エピソード
親をも殺した連続殺人犯の高校生(十八歳)柴崎来弥は、警視庁捜査一課の新米刑事(二十四歳)糸屋叶を襲おうとしたところ、ライヤが死体を埋めていた場所に辿り着く。そこには黒い薔薇がところ狭しと置かれいた。 ライヤはシリアルキラーである。 それを発見した瞬間、ライヤとカナウは異世界に転移してしまう。 互いに同じ異世界に転移してしまったが、お互いがその場所にいるとは分かっていない。別々の場所に転移したのだった。 カナウは、魔法政府軍のひとりが怪我をしているところに出くわし、なんとか助けようとすると、自分に治癒魔法が使えることに気づく。 反して、ライヤは、魔法政府軍に追いやられていた死神軍の剣を拾うと、魔法政府軍の奴らを片っ端から殺してしまう。 それから各々、ライヤは死神軍へ、カナウは魔法政府軍へと導かれる。 この「アルドナン大陸」では、各勢力がぶつかり合っていた。 異世界に来てもなお、ライヤが殺した相手には黒薔薇を添える。それを見てカナウも現世での連続殺人犯を重ねていた。 互いの駆け引きを重ねた、サスペンス異世界ファンタジー。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年02月11日
サスペンス ヒーロー 転移 異世界 バトル 魔法 シリアス ダーク 男主人公 西洋 内政 ダブル主人公 ライトノベル 読了時間:約81分(40,151文字)
連載 完結済 46エピソード
地球は数々の天災、自然災害が相次ぎ、とうとう、島がひとつしか浮かばない世界になった。島は、日本だったのか、アメリカ大陸だったのか、中国大陸だったのか、どこだったのかさえもう分からない。島の名前は「ユートピア」。理想郷という名のディストピアだった。 そのせいもあり、少子化は進み、この島を治める「アマテラスプロジェクト」という名のもとに、人々は、ビーナスと呼称される少女の戦闘用クローン人間に脅かされる日々を過ごしていた。 廃墟となっている「ユートピア」では、男たちが日々、ビーナスと戦っている。人間の女は貴重な存在になり、別の施設で子どもを産むために保護されていると聞いていた。 ロキは、この島の外に出れば、別の世界があるという噂を耳にしていた。それは「ユートピア」にいる者たちの中では都市伝説のようなものであり、希望だった。 ロキは、冷酷なビーナスと戦う最中、ひとりのとあるビーナス、No168(通称イロハ)と出会う。 怪我をしていたイロハを救いだし、ロキはイロハと「ユートピア」を抜け出す覚悟を決める。感情のないクローン人間だったイロハも次第にロキと通じ合い、旅の中で出会う仲間とともに、この「アマテラスプロジェクト」の真の意味を知ることになる。 ロキの本当の存在理由は、世界を揺るがす事実だった。 ※ノベプラでも公開中。
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2021年02月05日
近未来 ディストピア クローン 恋愛 感動 シリアス 男主人公 OVL大賞7 ハッピーエンド 主人公最強 ライトノベル ESN大賞3 ネット小説大賞九感想 新人発掘コンテスト キネノベ大賞3 読了時間:約322分(160,525文字)